幻の黒豚とんかつ 幸楽@浜松   

2009年 01月 22日

最初に言いますが・・・・
スカパラが今まで食べた「とんかつ」の中で・・・・
1番美味しかったぞ~ぉ(☆o☆)キッキキキキラーン

浜松では超有名なお店です!!
f0051283_17113024.jpg

カウンター8席のみの小さなお店ですが・・・・
その噂を聞いて全国からファンが押し寄せます!!
f0051283_17115357.jpg

その黒豚は中伊豆の特別契約の農場より仕入れているとか。
こだわりの純血種とお伺いしました!!

ロースカツ定食
松 2400円
竹 1900円
梅 1600円

松と竹は肉質は同じでグラム数が違うらしく
梅は肉質が1ランク落ちるとの事です。



カウンターには真っ赤なトマト
f0051283_17121766.jpg

オヤジさんの動きは無駄が無いですなあ!!
f0051283_17124327.jpg

ロースカツ定食(竹)1900円
f0051283_171375.jpg

脂身がメチャとろける
トンカツソースも有るのですが・・・・
岩塩で食べると脂身の旨さが際立ちますね!!
f0051283_1713362.jpg

ナメコや豆腐の入った赤出汁もメチャ美味い
ご飯もお替りしたい位に美味しかった(1膳で我慢しました)
f0051283_17135732.jpg

自家製の浅漬けもたまらん
多分おかあさんのお手製やろなあ!!
f0051283_1714258.jpg

こちらのお店も浜松に来たら再訪確定(☆o☆)キラーン
ご馳走様でした。

静岡県浜松市中区肴町317-13
053-452-3754
11:30~15:00
17:00~21:00
月曜・火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-01-22 11:30 | 日本料理・割烹 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/10216090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenta-sijyoshugi at 2009-01-26 19:26
脂身が透明感のある白さで、見るからに美味しそうです。
中心部のピンクも良いですね。
渡る世間に鬼はいなかったようで(笑)
Commented by とーい at 2009-01-27 14:25 x
うなぎも羨ましいですが、こちらの「とんかつ」も本当に堪りませんねぇ!
そういうえば、YO-Nさんやたかおさんも絶賛しておりました(笑)
「藪蕎麦 宮本」とセットでチャレンジしてみようかな(*^m^*)ウシシ
Commented at 2009-01-27 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えあ at 2009-01-28 02:32 x
浜松に行った時に数回寄りましたが、いっぱいで入れませんでした。今まで0勝3敗。今度行ったときは食べれますように・・・。ってスカパラさん、運が良すぎますよ。(ってか私が、運悪すぎですよねーww)
Commented by maki-ukb at 2009-02-01 14:44
>kenta-sijyoshugiさん
あはは
見るからに美味しそうでしょう!!
食べたらもっと美味しかったです(爆)
Commented by maki-ukb at 2009-02-01 14:47
>とーいさん
>藪蕎麦 宮本
これ気になります。
何処に有るお店なんですか?
あはは!!
Commented by maki-ukb at 2009-02-01 14:49
>鍵コメさん
あはは
面白かったですなあ。
でも美味しい連発の2軒でしたでしょう(笑)
そうそう・・・・
ここがジョッキで飲める脂のお店です(爆)
また行きましょうね ^^v
Commented by maki-ukb at 2009-02-01 14:52
>えあさん
あはは
3連敗ですか!!
スカパラは行列必至と聞いていましたから・・・・
11時30分開店で11時に到着していました(笑)
Commented by とーい at 2009-02-02 15:56 x
藪蕎麦 宮本
静岡県島田市船木253-7 / 0547-38-2533
東名「吉田IC」から北へ2kmくらいです。

私も未訪の店なのですが(汗) 日本一の蕎麦という噂が聞こえてくるので、気になっています(笑)
蕎麦の香りが尋常じゃないようで。。。
Commented by maki-ukb at 2009-02-06 04:41
>とーいさん
あはは
情報有難うございます。
しかし魅力的な内容ですなあ。
たぶん行くと思います(爆)

<< 名代きしめん@JR名古屋駅 中華そば 浪花@浜松 >>