淡路島牛丼 そば処 和千里@富島   

2009年 04月 13日

お天気は快晴の先週末!!
1日丸々仕事が休みだったのでいつものメンバーで食べ歩き(笑)
そのメンバーとは・・・・・
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃんとスカパラの4名

週末はETCで1000円乗り放題
明石大橋を渡って淡路島に出発進行 ^^v
で・・・・
1軒目は地域の町興しかなあ?
淡路島牛丼を食べに行きましたよ!!
島内46軒が参加しての淡路島牛丼プロジェクトなんですね!!
f0051283_1759041.jpg

淡路島牛丼(味噌汁付)850円
f0051283_17592754.jpg

メチャ美味しいです(☆o☆)キラーン



淡路島産の淡路牛・淡路島産の玉葱・淡路島産の淡路米を使用しています。
f0051283_17594856.jpg

おっさん4名無言の一気食い(@0@)うわ~
美味しい笑顔でご馳走さまでした。

こちらに来る途中に立ち寄った淡路花さじき
広大な敷地にはお花が満開
f0051283_17593047.jpg

菜の花も満開です
f0051283_17594988.jpg

メチャ綺麗でしょう!!
f0051283_1801613.jpg

遠くには淡路牛の放牧も見えましたよ!!

追記
味噌汁はミニうどんがミニそばでもOKですよ!!

兵庫県淡路市長富402-2
0799-82-0216
11:30~15:00 17:00~20:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-04-13 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/10792220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 麺の細道 at 2009-04-13 19:13
タイトル : 淡路牛丼@「そば処 和千里」淡路市
一気に春になりましたね〜。というわけで、いつものおっちゃん4人(「ころりんの道楽もんのこころだぁ〜」のころりんさん、「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん、「どこ行こ?なに食べよ?」のよんさん)の春の遠足です。 今回はめずらしく南、ETCの恩恵もあるのでパールブリッジ(誰もいわないですが)を渡って一路、淡路島へ。 最初のICを降りて、まず「淡路花さじき」へ。一面のお花畑に囲まれては、おっちゃんといえどもココロいやされるというもんです。 さて、島の西側へ峠を下り、野島断層記念...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2009-04-13 22:01
タイトル : 遠足 淡路島牛丼 @ 淡路島 富島
春爛漫というより初夏のような遠足日和 「ETCの1000円走り放題」で向かったのは 橋を渡って淡路島 恒例「おっちゃんらの遠足」メンバーは いつものメンバーのスカパラさん 龍太郎さん よんさん ほとんど打ち合わせも無く、とにかく行ってみよう!ということで垂水で待ち合わせ。  ビュ~~ンと30分ほどかな?近いです。  季節も良いので「淡路花さじき」で休憩。広大な敷地にちょうど「菜の花」が満開で絶景です。 気持ちの良い~~~。 丁度、昼時になったので、第一目的地へ。  「花さじき」は山の...... more

<< 炭焼あなご 魚増鮮魚店@富島 丸高中華そば@二宮が支店を出し... >>