コロッケの店 藤井@三木

2008年3月で廃線になった三木鉄道。
旧三木駅の駅舎は昭和モード満開です。
f0051283_15481817.jpg

駅前の一角にポツンと佇むコロッケ屋さん!!
f0051283_15483727.jpg

おやつ感覚の買い食いで1個から揚げてくれますよ ^^v



創業昭和31年
半世紀以上もこの地で頑張ってはります。

店頭には真っ黒な油が入った鍋が2つ有ります。
牛脂100%のヘッドを使ってるとの事です。
f0051283_15485460.jpg

冷蔵庫の右には木枠の扉が見えてますよね!!
これは創業当時からの冷蔵庫で大きな氷を入れて使うとの事です。

コロッケは1個90円です。
f0051283_15491483.jpg

近所の人たちは電話で予約をするらしい(笑)
f0051283_15493165.jpg

揚げたてのコロッケはメチャ美味いやん!!
f0051283_15494791.jpg

これからも末永く頑張って欲しいお店ですね。
オバちゃんまた来るからね。。。。ご馳走様でした。

兵庫県三木市福井2-7-11
0794-82-1111
10:30~18:00
日祝定休
f0051283_1550637.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)

by maki-ukb | 2009-05-22 12:00 | その他B級グルメ | Trackback(1) | Comments(8)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11118106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2009-05-21 22:07
タイトル : コロッケの藤井 @ 三木
たまには、この方とブラブラ散歩です。明石から三木方面は、そう遠くでも無いですが、たまに行くと、ちょっと新鮮です。何となく、いつものコースをウロウロしてると、自然によるのは、こちらの「藤井コロッケ」 廃線になった三木鉄道、三木駅の駅前。 行く度に少し話すと、また新しい話題も出てきます。 昭和31年創業・・・結構な歴史の店ですね。鉄道はなくなりましたが、なお現役で頑張っておられます。 過去記事3 過去記事2 過去記事1 三木市福井2丁目7-11   0794-82-1111 10:30...... more
Commented by らじ at 2009-05-21 20:10 x
具がいろいろあっておいしそうです。私の近くにもこんなのがあればうれしいのですが。
Commented by kenta-sijyoshugi at 2009-05-21 20:23
むむむ、先を越されてしまいました(笑)
この間、「本多」さんの餃子を食べに行ったときに見かけていたので、今度、行こうと思ってたんです。
結局、「本多」さんもこちらもお休みで・・・(。>0<。)ビェェン
Commented by 美の川 at 2009-05-21 22:08 x
福岡と思ったらえらいローカルなところに。
ぼくが子どものころ串イモ5円でした。
長いことお世話になってます。
早くなくなること多いけど「いわし」もめっちゃ美味しいですよ。
Commented by Mick Haroldson at 2009-05-22 01:06 x
このイナタ~いとこがたまらんね。
スカパラさんの嗅覚というかセンス抜群です。

「串いも」「いわし」が個人的にはえらくそそられますね~。
「いか身」「ハンバーグ(ハムカツ)」の表記がたまらなくおかしい~(笑)
2~3個買って歩きながら缶ビール片手にぱくつきたいです!
Commented by maki-ukb at 2009-05-22 12:54
>らじさん
こんにちは!!
本当ですよね。
近所に有ったら常連間違い無しですわ(笑)
Commented by maki-ukb at 2009-05-22 12:55
>kenta-sijyoshugiさん
お先でした(爆)
1個のコロッケでしたがメチャ美味しかったです。
是非リターンマッチをどうぞ ^^v
Commented by maki-ukb at 2009-05-22 12:56
>美の川さん
あはは
神出鬼没のスカパラです(笑)
串イモ5円って(@0@)うわ~
いわし今度食べてみます!!
Commented by maki-ukb at 2009-05-22 12:58
>Mick Haroldsonさん
毎度です!!
スカパラのアンテナがピクピク反応しました(笑)
こんなお店がヨロシイなあ。
近所に有ればと思うのは皆一緒ですね!!

<< がいな製麺所@加西 都きしめん@大久保駅前 >>