鶏卵饅頭 一色堂@姫路   

2009年 06月 18日

姫路で40年間
鶏卵饅頭だけを手作りし続けているお店です!!
f0051283_962729.jpg

こんがりと焼き上げられた生地はふわふわで
中には甘さを抑えた白餡が入ってますよ ^^v
f0051283_964229.jpg

お年寄りから子供までダレでも知ってる庶民の「お饅頭」なんです。



鶏卵饅頭 15個600円
f0051283_965277.jpg

焼き立ても美味しいし冷めても美味しい(☆o☆)キラーン
もう1つ手が伸びてしまうなんか「ホッ」とするお味ですね。
姫路に行かれたら是非お土産にどうぞ(笑)

姫路市南町1 山陽百貨店B1
079-223-1231(大代表)
10:00~19:30
不定休(山陽百貨店の定休日)


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-06-18 16:00 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11340188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一味庵風流記 〜播磨のか.. at 2009-06-19 12:51
タイトル : 泡盛生チョコ / 鶏卵饅頭 / マダムブリュレ / 拘わ..
大変遅くなって申し訳ないのですが、バレンタインデー前夜に「久米島の久米仙」という泡盛が入っている生チョコを頂きましたよ!♪ヽ(´▽`)/ワーイ♪「久米島の久米仙」は、南方硬質米に沖縄独自の黒麹を加え、蒸留して作る100%天然醸造だそうです。 豊かな自然に囲...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2009-06-29 06:58
タイトル : 鶏卵饅頭 @ 姫路 山陽百貨店
久しぶりに姫路に行ったもので、また「鶏卵饅頭」 リピートしてしまいました。 「えきそば」や「東来春のシューマイ」や「御座候の坦々麺」や・・・そうそう「新生軒」もご無沙汰やし、「森下のぐじゃ焼き」も赤井英和が来てたし、兵庫軒の中華そばも・・・。 なんか全部、お安い、ころりんコースですね(笑 相変わらず、私の中では「姫路は熱い!」 何度来ても興味津々な街です。あれも欲しい、これも欲しいんですけどね。 しかし、ちょっと迷って「鶏卵饅頭」に決めました(笑 前来たとき、久々に買って帰って、バッチグー...... more

<< 洋食屋さん 近藤@大国町 アイスモナカ 巴屋@姫路 >>