かしわ うなぎ 宮鍵@名古屋   

2009年 07月 26日

明治32年創業
伝統の味を守り通している老舗です!!
f0051283_18472714.jpg


こちらはメニューの一部です。
f0051283_1847413.jpg

鰻料理と鶏料理が有名なんです。
でも鶏肉の事を「かしわ」って響きが良いですねえ(笑)



丼を注文すると先に吸物と漬物が出て来ます。
上品は吸物は肝吸いの肝抜きかもね(爆)
ゴボウの味噌漬けが美味しかったなあ。
f0051283_1848140.jpg

とり丼 850円
f0051283_18481715.jpg

これは旨いなあ。
シンプルやけど堪りません。
ネギの歯応えが抜群で鶏肉(かしわ)との相性がエエですなあ。
ご飯と一緒にかき込んでしまいました ^^v

ちなみに上とり丼は玉子でとじてあるとの事。
ご馳走様でした。

名古屋市中村区名駅南1-2-13
052-541-0760
11:30~14:00 17:00~21:00
土曜休日


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-07-26 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11612006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆりん at 2009-08-26 23:36 x
上鳥丼は卵をとじるというより半熟の煮卵がのってるんですよ。
Commented by maki-ukb at 2009-08-27 18:36
>ゆりんさん
こんにちは。
そうだったんですか?
今回はお店の方に聞いたら文中の様な説明だったので!!
細かく具体的な情報有難うございました。
またの書き込みをお待ちしています。

<< ハードロックヌードル@名古屋 中華そば カサイ@小松島 >>