中国台湾料理 味仙 今池本店@名古屋

名古屋でブレイクした台湾ラーメン
こちらはその元祖的なお店です!!
f0051283_1462387.jpg

店頭の看板には代表的なメニューが。
f0051283_147143.jpg

お店に入ると物凄いお客さんです。
テーブル席が1卓だけ空いていました ^^v



手羽先 450円
身はやわらかく骨が簡単に離れます。
ピリ辛な味付けが旨いよ。
f0051283_1472851.jpg

青菜炒め 680円
シンプルな味付けやねんけど家では出せない味やね(笑)
f0051283_1475652.jpg

腸詰 650円
深い味わいですなあ。
独特なタレが旨さを押し上げます。
f0051283_1481796.jpg

シジミ炒め 680円
チョッとシジミが小さかったんが残念。
でもニンニク風味でメチャ旨い。
f0051283_1483946.jpg

台湾ちまき 580円
湯気で画像が・・・・・(>0<)
でもお味はピカイチで中にはチャーシューがゴロゴロ(☆o☆)キラーン
f0051283_1491771.jpg

台湾ラーメン 630円
f0051283_1494598.jpg

流石は元祖
貫禄の味わいですなあ。
ピリ辛のスープが絶品ですわ!!
ご馳走様でした。

味仙 今池本店
名古屋市千種区今池1-12-10
052-733-7670
17:30~26:00
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-07-27 21:00 | 中華・台湾料理(その他) | Comments(4)  

Commented by guts at 2009-07-28 18:18 x
スカパラ師匠、台湾ラーメン美味しそうですね!

まるでメシ食うついでに仕事してはるような名古屋遠征、お疲れ様ですっ!

また、お土産話聞かせてください!!
Commented by Kawachi at 2009-07-29 14:25 x
以前尼崎で台湾ラーメンを食べて記事にする時に、色々と調べてたらこちらのお店が元祖だという事を知りました。
 ヤッパリ元祖だけあってビジュアルもきちんと美味しそうですね♪
 私の頂いた台湾ラーメンは…うーん…お店はその後閉店してしまいましたけどね…(^_^;)

 なにげに腸詰めにも惹かれます♪
Commented by maki-ukb at 2009-07-30 21:41
>gutsさん
あはは
確かにそれは言えてるかも(笑)
ここはビールが進みましたわ。
Commented by maki-ukb at 2009-07-30 21:43
>Kawachiさん
毎度です!!
そうなんです・・・・こちらが元祖なんですね。
台湾ラーメンを食べるまでにビールが美味しくて堪りませんでした(爆)

<< どて焼きの店 島正@名古屋 鍋貼餃子 百老亭@名古屋 >>