どて焼きの店 島正@名古屋   

2009年 07月 29日

創業昭和24年
味噌文化ここに極まる

八丁味噌でじっくり煮込んだ名古屋名物「どて焼」のお店です。
f0051283_1563368.jpg

店内はカウンター席だけですね。
f0051283_1564665.jpg

美味しそうな味噌の香りが充満しています(笑)



ランチメニューはこんな感じです。
コラーゲンたっぷりの「牛スジどて焼」をご飯の上にかけた名物「どてめし」は絶品です。
f0051283_157138.jpg

オムライス(味噌汁・惣菜3品付き)800円
f0051283_1571922.jpg

どてめしにオムレツをのせた味噌オムライス
f0051283_157436.jpg

オムレツを潰してどてめしと一緒に食べると(☆o☆)キラーン
色が黒いので味が濃いそうですが食べるとそうでもないです。
かなりジャンキーなお味に変身しますね!!
これは旨いなあ。

メチャ名古屋モード満開なお昼ご飯やったなあ(爆)
ご馳走様でした。

名古屋市中区栄2-1-14
052-231-5977
11:30~13:30 17:00~22:00
土日祝日定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-07-29 11:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11617793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美の川 at 2009-07-28 21:35 x
実に名古屋らしいランチですね。
もう長いこと名古屋へは行ったことないですが、
魅力的なもんがいっぱいですね。
今回の名古屋は師匠の食べ歩きツアーかと思ってましたが、
もしかしてお仕事でしたか?

Commented by くそ婆ばぁ~ at 2009-07-30 00:05 x
師匠・・・美味しそうなもん、メッチャ食べてはりますやん!
同じ名古屋グルメででも、ちゃいますね(笑)
今度名古屋に行く時は、参考にさせてもらいますよん!^^v
Commented by maki-ukb at 2009-07-30 21:45
>美の川さん
名古屋の食文化は独特なもんが有りますね。
まだまだ奥深い感じでした。

>もしかして・・・・・
はいノーコメントで(自爆)
Commented by maki-ukb at 2009-07-30 21:50
>くそ婆ばぁ~  ← 呼び捨て(笑)
そうやねえ。
初心者と違うから・・・・・
世界の○○ちゃんとか風○坊には行きませんから(自爆)

<< 角丸うどん@名古屋 中国台湾料理 味仙 今池本店@名古屋 >>