みどり食堂@明石港   

2009年 09月 02日

前夜から姫路の飾磨で徹夜の仕事!!
仕事が終わってから朝飯がてらの朝酒ですわ(笑)
で・・・・
仕事仲間でいつもブログにコメントを頂くdonkyさんと
最近食べ歩きブログを始めたgutsさん
3人で何故か明石で途中下車(爆)

明石港に有るジェノバライン(旧播但汽船)の船着場前にやって来ました!!
f0051283_6201011.jpg

タクシーの運転手さんがご飯を食べてたり・・・・
近所のご隠居さんが朝酒してたり・・・・
f0051283_6202751.jpg


席に座ると速攻で「ビール2本ッ」ってオーダー ^^v



美味しそうなおかずが並んでますよ!!
f0051283_6204082.jpg

秋刀魚塩焼き
脂が乗ってメチャ旨い。
酢橘を搾って食べると(☆o☆)キラーン
f0051283_6205735.jpg


たこ煮
これは柔らかいねえ。
流石は明石の地物だけ有りますわ!!
f0051283_6211259.jpg

豆アジの南蛮漬け
サッパリとしたお酢が絶妙やねえ。
骨まで柔らかで全部食べれます。
添えられた昆布と若布がまた旨い!!
f0051283_6212583.jpg

出し巻き玉子
お出汁がしみしみで最高ですわ。
f0051283_6215029.jpg

鯛刺身
歯応えが違うねぇ(@0@)ウメェ~
流石は明石の鯛やねえ。
f0051283_622433.jpg

太刀魚塩焼き
これ見て下さい・・・・どんだけ分厚いねんなあ(笑)
この太刀魚は焼きたてで今まで食べた中で最高かも♪♪
メチャ旨いやんかあ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
f0051283_6222252.jpg

これにビール大瓶4本飲んでお勘定は4200円也
とにかく何を食べても美味しいです。
素材が新鮮でエエお店ですわ。
近所に有ったら間違い無く常連さんやろね。
ご馳走様でした!!

明石市本町1-12-11
078-911-3579
6:00~19:00
月曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-09-02 07:30 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11858400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m.nkn at 2009-09-03 09:47 x
朝この記事読んで、速攻行きました。
明石までテコテコ、駅からテコテコ
たこ煮、豆アジ、ビール2本
残念ながら、太刀魚は無し(クヤシイ)
Commented by プレグル at 2009-09-03 10:14 x
わ~っ。
ここ良さそうですね。
次回、明石に行ったときに行かせてもらいます~。
勿論、ぷふぁ~ってやってきます。
Commented by おやよ at 2009-09-03 11:08 x
徹夜明けに、美味しいお魚にビールでプハァ〜!
確実にJRだと野洲まで熟睡してしまいますね。
帰りは山陽電車にされましたか?(笑)
終点が梅田だから、大丈夫!
Commented by monica at 2009-09-03 13:18 x
先日は、記事とは関係ない唐突なホットドッグねたにご丁寧にお答え下さり有難うございました。来月神戸に伺いますので、今度こそは!と意気込んでおります。(笑)みどり食堂さん、2年前に伺いました~!朝ではありませんでしたが、お昼には程遠い午前酒(爆)だしまき玉子・鯛のお刺身、私もいただいたので嬉しくなってコメントさせていただきました。美味しかった~。
Commented by donky at 2009-09-03 22:56 x
このお店、地魚メニューはさすがの風格でしたね。
今までの太刀魚のイメージを覆す味に感服しました。
姫路で拉致られて、明石までしょっぴいて行かれた甲斐がありました。笑
 ↑ 勝手について行ったとも言えますが。^^

それにしても、徹夜明けで、よぅ飲んで喰らいましたねぇ。
メタボ街道、まっしぐらですわ。^^

Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:01
>m.nknさん
(@0@)うわ~
フットワーク軽いですねえ!!
早速行かれましたか。
充実の内容でしたでしょう。
太刀魚が売り切れとは超残念でしたね(笑)
Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:02
>プレグルさん
ここには3軒の大衆食堂が並んでいます。
どこも特徴が有ってメチャ美味しいお店です。
わざわざ行くのもアリですよ ^^v
Commented by KABA at 2009-09-04 17:02 x
行かれましたか!
ここは、魚類、ダイナミックな感じでいいですよね!!
僕は、この辺り数軒の中では、ここが一番好きです。
Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:03
>おやよさん
あはは
私は速攻で帰りましたが・・・・・。
同行の2名はネットカフェで仮眠してました(爆)
Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:05
>monicaさん
こんにちは!!
今回はホットドッグとご対面出来るかなあ(笑)
で・・・・・
こちらをご存知でしたか(@0@)スゲー
美味しいお店ですよね。
出し巻き玉子焼きもマジで美味しいですよね!!
Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:06
>donkyさん
あはは
お疲れ様でした。
少しの時間でしたが有意義だったでしょう(笑)
まだまだ明石は奥深いですよ。
また次回も宜しくです!!
Commented by maki-ukb at 2009-09-04 17:08
>KABAさん
毎度です!!
ここエエお店ですよね。
3軒の中では一番キャパも有るしゆっくり食べられますね。
おかずも一番多い様に思います(笑)
機会が有れば一度ご一緒したいです ^^v

<< 丸善食堂@明石港 うどん ひめ@姫路 >>