丸善食堂@明石港   

2009年 09月 02日

徹夜明けで朝飯がてらご機嫌に飲んでいた3人(笑)
中でも最近食べ歩きブログを始めたgutsさんは・・・・
近所のお店にも興味津々(爆)
お隣のお店は天ぷらが超美味しいでって言うと即ハシゴ酒希望と ^^v
f0051283_1755341.jpg

店頭にはこんな看板が♪♪
f0051283_17554893.jpg


店内はテーブル席が僅か3卓と狭いですが趣が有るんですよね!!



テーブルには業務用のポン酢が・・・・(大笑)
f0051283_1756595.jpg

おかずの棚からdonkyさんが茄子の古漬けを!!
ヌカの香りが旨いですなあ。
f0051283_17562068.jpg

gutsさんの注文した天ぷら(竹輪・高野豆腐)
この高野豆腐は美味しかったです。
薄味を付けた高野豆腐に衣を着けて揚げてますよ。
f0051283_1757261.jpg


donkyさんの注文した天ぷら(牛蒡・蓮根)
こちらも薄味が付いていてメチャ美味しいです。
donkyさんかなりお気に入りで牛蒡お代わりしてました(笑)
f0051283_17571653.jpg


スカパラの注文した天ぷら(鰯・玉ねぎかき揚げ)
地物の鰯は予想通り最高です!!
玉ねぎは淡路島産で甘みが有ってこれまた旨いねえ(笑)
f0051283_17573075.jpg

こちらでは塩・醤油・ソースで食べるんです。
揚げたての天ぷらは塩で食べるんが一番美味しいですなあ。

〆には貝汁(あさり)
こいつが痺れる位エエ感じですわ ^^v
f0051283_17574593.jpg

ビール3本飲んでお勘定は2640円也
割り勘で900円とはこれまた安いやんかあ!!
3名とも大満足のご馳走様でした。

明石市本町1-12-110
078-911-2569
5:00~18:00
木曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-09-02 09:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/11867895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 殿のBlog at 2010-01-05 02:00
タイトル : 丸善食堂@明石 大衆食堂
明石にある大衆食堂 『 丸善食堂 』 明石港船播淡汽船(現ジェノバライン)乗り場向かいにある食堂。 みなと食堂のならびにある昔ながらの大衆食堂だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「オバチャン蛸入り出し巻き定食!」 「あい〜」 パクッ カ....... more
Commented by donky at 2009-09-04 21:47 x
ふっふっふっ。
あの牛蒡天はお代わりくらいでは済みまへんなぁ。^^
一眠りした後、『おばちゃん、ただいま~』で当日再訪問。笑
その日、何杯目かのアテに、しっかり再食してきました。

オバちゃんや昼酒飲んでた他のお客さん推薦の出し巻も、
思わず唸る美味しさでしたよ~。

 ↑ へっへっへっ。 これ知ってるのん俺だけやもんねー。(^^v
Commented by 美の川 at 2009-09-04 22:22 x
「朝」からじゃなかった、「早朝」からうまい魚や天ぷらで
はしご酒ってなんと素晴らしい。ぼくも一度やってみたいです(笑)
徹夜の仕事は勘弁ですけどね。
Commented by maki-ukb at 2009-09-05 15:10
>donkyさん
えええええええええ(@0@)うわ~
リターンマッチかましたんですか?
なかなかヤリマスなあ(笑)
私はあのまま真っ直ぐ帰りましたがJRの最寄り駅手前で電車がストップ!!
先行車両が人身事故で列車内に30分も缶詰に(T_T)サイアク
出汁巻き玉子かあ。
今度食べよ!!
Commented by maki-ukb at 2009-09-05 15:12
>美の川さん
あはは
朝7時過ぎには既に飲み始めて居ました。
9時前には完全に酔っ払いモード満開!!
でも仕事の後のビールは夜でも朝でも旨いですわ ^^v

<< まるじゅう@松井山手 みどり食堂@明石港 >>