五感 本館@北浜

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

レトロな建物は大正11年の建築で堺筋沿いの北浜で渋く目立っています!!
f0051283_1147620.jpg

五感の菓子‐自然と愛
火・水・土・風・愛をテーマとして作られています。
f0051283_11472587.jpg


で・・・・・
店内に入るとメチャお客さんが並んるやん。。。。_l ̄l○ ガクッ



天井が高い広々とした内装は建築当時のパワーを感じさせます。
f0051283_11474510.jpg

洋食屋さんで55分並びましたがこちらでも・・・・
奇遇ですが55分並びました(T_T)サイアク
通された2階のイートインスペースは個室も有りますがこんな場所も(笑)
お客さんが引っ切り無しに入ってきます!!
f0051283_11553279.jpg

2階に上がって来る前に1階で好みのケーキを選ぶんですよね。
今が旬の渋皮栗のモンブラン(☆o☆)キラーン
f0051283_11491128.jpg


フルーツのシャーベットと五感特製のマドレーヌはサービスです。
f0051283_11493316.jpg

渋皮栗のモンブラン 525円
中に大粒の渋皮栗が丸まる1個入っています(笑)
マドレーヌには丹波の黒豆が入ってて特製ジャムが♪♪
f0051283_11503659.jpg

ホットコーヒーはポットで出されてカップ3杯は有ったかなあ(爆)
アイスコーヒーも大きなグラスでたっぷり!!

お客さんが押し寄せるのも納得のお店でした。
ご馳走さま ^^v

大阪市中央区今橋2-1-1
06-4706-5160
10:00~20:00
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-10-09 15:00 | スイーツ・喫茶(大阪) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/12102886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はぴたん at 2009-10-11 13:10 x
めっちゃタイムリーです!
今度、そちらの近くに行く予定なので
昨晩、そちらのお店のHPを見てたんですよ。
55分も並ばないといけないくらいの
人気店なんですね。
ぜひとも個室でモンブランを食べてみたいです(笑)
Commented by maki-ukb at 2009-10-11 14:59
>はぴたんさん
あはは
偶然でしたね!!
しかしここは覚悟して行って下さいね。
週末の午後はかなり混んでいます。
ウエイティングリストに名前を書いて近所でお散歩でも(笑)
このモンブランはメチャ美味しかったですよ。

<< うなぎ しら河 浄心本店@名古屋 餃子の王将@天王寺 >>