つかみ寿司 ゑんどう@大阪中央卸売り市場   

2009年 10月 23日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

明治40年創業で100年も続く老舗です(@0@)すげ~
今の店主で4代目なんですよね!!
つかみ寿司とは握り込まない温かいチャリでフワッとした食感なんです。
f0051283_14184216.jpg

店内は超満席でメチャ活気が有ります。
ガリのエエ香りがします。
f0051283_14185518.jpg

最初にビールをお願いすると・・・・



こんなアテが出て来ました ^^v
アナゴの肝煮・くらげサラダ・昆布佃煮
f0051283_14192585.jpg


この肝煮メチャ美味しいやんかあ。
いつも食べてる鰻の肝焼きよりも数倍は旨いしぃ(笑)

上まぜ 1100円
必ずトロ1貫と新鮮な旬のネタがおまかせで4貫!!
1枚目は煮穴子・雲丹・鯛・トロ・カンパチですよ。
f0051283_14194160.jpg


2枚目は貝柱・赤貝ひも・ハモ・トロ・サーモンです。
f0051283_14202846.jpg

赤だし 300円
たっぷりのしじみと三つ葉の香りが堪りませんなあ(笑)
f0051283_1420438.jpg

しかし1皿5貫で1100円が高いか?安いか?・・・・(爆)

食べたら分かりますよ。
また食べに来ようよ思う気持ちが(☆o☆)キラーン
ご馳走さまでした!!

大阪市福島区野田1-1-86
06-6469-7108
05:00~14:00
日祝定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-10-23 11:30 | 寿司 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/12190683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 【こぼれ話】 今が見頃の靱公園のバラ 元祖たこ焼き 本家会津屋@梅田 >>