玉子焼 泉屋@明石林崎

大人の遠足2009年ファイナルはこちら ^^v
以前来た時はおじいちゃんがまだお元気でしたが数年前に他界されて
今はお婆ちゃんと娘さんかな?
まだまだお元気で頑張ってはりますよ!!
f0051283_11594361.jpg


メニューはこんな感じ。
f0051283_120050.jpg

玉子焼550円・特上600円・中華そば450円の3種のみ(笑)
因みに特上は卵が1個多いんですよね!!



店内はお正月用のお花が活けられてますね。
f0051283_1201631.jpg

玉子焼きは20個有るんで2人で分け分けです。
「足らんかったら言うてね」ってお出汁が出て来ました。
f0051283_1203427.jpg

来た~ぁ(((☆0☆))) キッキッキキキラーン
f0051283_12048100.jpg


熱々の玉子焼を冷めたお出汁で食べるんです。メチャ旨いに決まってまんがな!!
f0051283_121348.jpg

中華そば 450円
f0051283_121195.jpg

優しいお味の中華そばはおばあちゃんが一生懸命に作ってくれます。
最近は色んなラーメンが有りますがこれはこれ!!
胡椒が似合うとにかく美味しい中華そばなんです。

おばあちゃんまだまだ頑張って下さいね。
ご馳走様でした。

これが今年の食べ納め(笑)
さて来る年の初ラーメンは何処かなあ(爆)

明石市林2-15-15
078-922-8176
11:00~18:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-12-31 14:00 | たこ焼き・明石焼き | Trackback(1) | Comments(10)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/12582103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2010-01-07 05:14
タイトル : 泉屋 @ 明石林崎
毎年、年明けのこの時期は、去年の画像が残ってるので、しばらく続きそうです。 30日の「〆もんど」の後に、せっかくなんで、「玉子焼き」でも、ということで、東加古川から明石に、ちょっとドライブです。 問題は、年末でもあ、開いてるのかな?・・・・。到着して店の前まで向かうと、白い暖簾が出てました。聞くと31日の夕方までは開けてるとの事でした。 過去記事4 過去記事3 過去記事2 過去記事1 明石市林2-15-15   078-922-8176 11:00~18:00 休:火曜日 M...... more
Commented by seiichirou at 2009-12-31 15:09 x
師匠。
今年一年楽しい美味しい情報ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
Commented by 犬太 at 2009-12-31 22:13 x
こちら方面へ来られているのなら、是非、お目にかかりたかったです。
Commented by 道楽 at 2010-01-01 01:45 x
50円アップで『特上』やったら当然!
気分がいいですよね。
ハイ私は安上がりです(笑)
Commented by まさる at 2010-01-01 20:42 x
スカパラさん、新年明けましておめでとうございます。
玉子焼きって書いてあったから、出汁巻きみたいな
玉子焼きかと思いました。
そうやそうや、明石では、玉子焼きって言うんでしたね。
Commented by maki-ukb at 2010-01-02 17:11
>seiichirouさん
こんにちは!!
こちらこそ有難うございます。
本年も宜しくお願いしますね!!
Commented by maki-ukb at 2010-01-02 17:12
>犬太さん
あはは
今年こそリアルで飲みましょうね ^^v
宜しくです!!
Commented by maki-ukb at 2010-01-02 17:13
>道楽さん
確かに「特上」が50円なら気分はリッチですよね(笑)
普段から「特上」には縁がないワタクシも激しく同感です(爆)
Commented by maki-ukb at 2010-01-02 17:15
>まさるさん
あけましておめでとうございます。
明石では玉子焼きは明石焼きの事ですね。
私たちが普段食べている「たまごやき」は「卵焼き」と書く様です!!
今年も宜しくお願いします。
Commented by MSHIBATA at 2010-01-03 12:39 x
もう一人の店の方は妹さんですよ。
2010年もよろしく。
Commented by maki-ukb at 2010-01-03 14:57
>MSHIBATAさん
そうだったんですか!!
年齢的に見ても納得ですね(笑)
こちらこそ本年も宜しくお願いします ^^v

<< 2009年の総まとめ ダイジェスト編 新在家ラーメンもんど@東加古川 >>