ホルモン焼きうどん 一力@兵庫佐用

こないだの集中豪雨で危うく災害から免れたこちら!!
佐用川の直ぐ傍やのにほんまに奇跡やなあ(@0@)うわ~
f0051283_23571197.jpg

ご当地グルメで超人気のホルモン焼きうどんですよ(笑)
f0051283_23572817.jpg

店内は6人座ると満席な鉄板が1卓だけなんです ^^v



天井の換気扇!!
f0051283_23574310.jpg


メニューはこんな感じです ^^v
f0051283_2357554.jpg

牛ホルモンとキャベツとネギを特製ダレで炒めます!!
f0051283_23581081.jpg

少し平たいコシの有るうどんは佐用駅前に有る平谷製麺所のんです。
何でもここのうどんで無いと佐用のホルモン焼きうどんはアカンらしい(爆)
f0051283_23585187.jpg

出来た~ぁ♪♪
f0051283_23592949.jpg


小皿の特製ダレで頂きます!!
f0051283_23594276.jpg

小腸やセンマイ等のミックスホルモンがメチャ美味いやん(☆o☆)キラーン
タレを吸ったうどんもバツグンですわ!!
f0051283_23595681.jpg

美味しすぎて手が止まりません(*^皿^*)ウシシッ
f0051283_042696.jpg

これは堪りませんなあ!!
ご馳走様でした。

兵庫県佐用町佐用2575-3
0790-82-2239
11:00~20:00
不定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-01-09 12:00 | ここだけの味 (☆o☆) | Trackback(3) | Comments(8)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/12636839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2010-01-11 23:09
タイトル : ホルモン焼きうどん 「一力」 @ 兵庫 佐用
久しぶりに遠出して佐用に行ってきました。 水害で甚大な被害を受けた佐用ですが、まだ町には被害の跡は残るものの、だいぶ落ち着いた様子です。 駅前の被害も大きく、うどんの平谷製麺所や精肉店も 一時は絶望的な状況を報道で見て、心配してたのですが、10件以上あるホルモンうどんの各店も営業は再開してるようです。こちらの製麺所の「うどん」は佐用でのシェア80%ぐらい?だとか(おばちゃん談) 肉もそうですが地元の材料を扱う店が、バランスを保ち作られる「名物」ですから、どこが欠けても止ってしまいます。 久しぶりに...... more
Tracked from Wakkyの毎日   at 2010-01-17 07:38
タイトル : ホルモン焼きうどん【一力】@佐用町
こんばんは まだ記憶に新しいことなのですが 昨年8月の台風9号による水害で甚大な被害を受けた佐用町… TVで流れる現地の状況を心配しながら見ていたんですが 泥にまみれた役場や駅前商店街の様子を見ぎ..... more
Tracked from 今日も 満足♪ 満足♪ at 2010-01-18 10:15
タイトル : ホルモン・お好み焼き『一力』 ホルモン焼きうどん
10日日曜日のお昼ご飯は ちょっとドライブがてらに 作用町まで行ってきたのですよ。 去年 近所に出来たこのお店で食べたのが 今ひとつだったので もっと美味しいホルモン焼きうどんが食べたくて 仕方がなかったのです。 そこにちょうど土曜日にこちらのお方の記事が! 大黒柱様に見せたら『旨そうやなぁ~ 連休やし 行くか~』と相成りまして 一路 作用町を目指しましたの^^ まずは 西宮に寄り道をしてから 中国道を西に向かって 車を走らせます。 作用町につくと お店はすぐに見つかりました^^ ...... more
Commented by Wakky at 2010-01-10 15:48 x
えええ!
無事だったのですね! \(^O^)/
このお店がある土地って役場より低い場所にあったハズ…という記憶がありましたので
てっきり浸水してしまった…と思い込んでたんです。
よかった~♪
近いうちに行ってみようと思います。
ありがとうございました。 
(^^)
Commented by 美の川 at 2010-01-10 17:21 x
いいなあ。
タレの味を思い出します。
でもここではビール飲んだことないんですよ。
これからもたぶん(泣)
Commented by UENO at 2010-01-10 19:06 x
はじめまして、UENOです。佐用在住です。

一力は池田電機という会社の下流にあるので、
ちょうど池田電機が水の流れを止めてくれる形で無事でしたね。

佐用にホルモン屋さんはたくさんありますが、
一力の他には「鉄板焼き くぅ」というホルモン屋がおすすめです。
次回お越しの際は是非行ってみてください(^^)
(日祝、第一第三水曜日は休みです(--;))
Commented by maki-ukb at 2010-01-11 02:42
>Wakkyさん
そうなんですよね!!
マジで奇跡的でしょう。
オバちゃんもメチャお元気でした。
近い内に是非 ^^v
Commented by maki-ukb at 2010-01-11 02:44
>美の川さん
あはは
少量のタレがエエ仕事しますよね(笑)
実は瓶ビールを1本飲んだんですけど内緒なんです(爆)
Commented by maki-ukb at 2010-01-11 02:46
>UENOさん
こんにちは!!
そうだったんですか(@0@)すげ~
でも結果的に無事でほんまに良かったと思てます。
地元のレアな情報も有難うございます(笑)
次回は是非ここに突撃したいと思います。
またの書き込みを楽しみにお待ちしています。
Commented by プーさん at 2010-01-12 10:29 x
ここ、行ってみたかった店の一つだったんですよ~

写真を見たらより行きたくなってきました。

佐用町で、ホルモン焼きうどん巡りに行ってみますね。
Commented by maki-ukb at 2010-01-13 22:26
>プーさん
毎度です!!
ここは画像以上にエエ雰囲気ですよ。
絶対に行って下さいね。
大満足確実ですから(笑)

<< 本格手打ち蕎麦 史跡 千本本陣... Antenna@岡山 >>