中華そば 〇丈@天保山

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

天保山マーケットプレースの2階に有るなにわ食いしんぼ横丁!!
人気の中華そばを初めて食べに来ました(笑)
f0051283_20473352.jpg

メニューはこんな感じ ^^v
f0051283_20474616.jpg

日曜日だったんで施設全体が物凄いお客さんでした。



東大阪高井田風 中華そば 650円
f0051283_20475977.jpg

一目見たら一瞬「エッ!!」と思ったけど・・・・真っ黒なスープに極太麺
想像してた味とは異なる微妙なお味!!
でも食べ進んで行くとなんか旨いやんかあ。

お客さんが引っ切り無しで入って来る繁盛店ですね。
でも・・・・・
食べている最中に3歳位の男の子が飛び込んで来て・・・・
その後からバギーを押した若いお母さんが入って来たんです!!

それを見た店主が「店内が狭いのでバギーはお断りしています」と・・・・。
若いお母さんは一瞬意味が理解できない様子で 「それって食べられないのですか?」
店主は「はい」って言うと・・・・

若いお母さんは息子に「食べられないねんてえ(怒)行こう!!」
明らかに不愉快そうな表情でした。

男の子は寂しそうにお店を出て行ってんけどなんか後味の悪い1杯になってしまったなあ。
これって何とかならないのかなあ。。。。。

大阪市港区海岸通1-1-10
06-6576-5820
11:00~20:00
不定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-02-07 15:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(2)  

Commented by 和歌山人 at 2010-02-14 11:40 x
私も飲食業経験者ですが、このようなケースはよく遭遇しました。
大抵はバギーや乳母車を折りたたんで店の隅に
置いてもらうなどお願いしました。

けれどこの店の場合は写真で見てもバギーは邪魔になるということくらい
このお母さんは判断できなかったのかですね。

子連れや家族連れは荷物などが多いですから、
飲食店を選ぶときはそういう事情もちゃんと把握しないと、
このようなアクシデントが起きるのを客も理解すべきでしょう。
Commented by maki-ukb at 2010-02-14 14:17
>和歌山人さん
こんにちは!!
やっぱり言い方なんですよね。
お店側もお客さん側も言い方でどうにでもなると思うんです。
今回はチョッとどうかなあと思い皆さんに問い掛けました。

<< 串焼ホルモン 城戸@三宮 ラーメン吉正@天満 >>