名物豚汁 一福食堂@豊橋

土曜日は鳥取・・・・日曜日は岡山・・・・
月曜日は大阪で仕事を済ませて夕方の新幹線で豊橋へ!!
ホテルにチェックインしてから速攻こちらの大衆食堂(笑)
f0051283_1831116.jpg

居酒屋メニューも並んでますね!!
f0051283_526021.jpg

もちろん最初はビールでしょう ^^v



牛すじの玉子とじ 450円
メチャ美味い&熱々やんかあ!!
油膜が有るので冷めないですよ。 
f0051283_5261722.jpg

きゅうりぬか漬け 200円
糠床の香りが宜しいなあ。
f0051283_5263219.jpg

名物 豚汁定食 400円
f0051283_5264567.jpg

八丁味噌の赤味噌はこちらでは当たり前!!
少し濃い目ですが豚肉と玉葱が沢山入って美味しいなあ。
白ごはん&玉子かけごはん両方合うやん(^皿^)ウシシッ
朝定食みたいやけど夜もオーダーOKですよ。
で・・・・
テーブルにはこんなんが有りました(☆o☆)キラーン
懐かしいけどこれ知ってる方はあんまり居てないやろなあ(爆)
f0051283_527750.jpg

さて明日も早いからホテルに帰って寝ますわ。
ご馳走様でした!!

豊橋市大橋通1-87
0532-52-6838
11:00~15:00 17:00~23:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-03-09 21:00 | 大衆食堂(その他) | Comments(2)  

Commented by おやよ at 2010-03-10 07:16 x
知ってる、しってる。
このレバーを横にスライドさすと、おみくじみないな、
細く丸まった紙がコロンと出てくる仕組み。
子供の頃(昭和45〜50年代)、
石山の平和堂の上の食堂にありました。
もう少し、洒落ていて、
円球で星座のイラストが描かれていました。
今、見ないよねぇ〜後、角砂糖も見ないですね(笑)
Commented by maki-ukb at 2010-03-11 19:47
>おやよさん
あはは
ご存知でしたか ^^v
懐かしいでしょう・・・・この画像(笑)
角砂糖もほんま見ない様になりましたなあ(>0<)ガビーン

<< 珈琲所 コメダ珈琲店@豊橋 自家焙煎 江川珈琲工房@倉敷 >>