とんてき やまに食堂@豊橋   

2010年 03月 10日

昭和21年創業
f0051283_19111031.jpg

とよはし名物とん汁
f0051283_19112659.jpg

どんな豚汁が出て来るんかなあ(笑)



渋い雰囲気の店内は美味しそうな味噌汁の香りが充満してます ^^v
f0051283_19223937.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_19114319.jpg

とんてき定食とビールをお願いすると・・・・
ビールと定食の漬物が先に出て来ました(☆o☆)キラーン
f0051283_1912433.jpg


出来るまで漬物で飲んでてね!!
こんなさり気ない気配りが超嬉しいやん (((☆o☆))) キッキッキキラーン

開業当時は赤味噌で作る赤だしだったらしいけど・・・・
他府県から来る出張族には濃いくて塩辛くって馴染めない。
現在の二代目が工夫を重ねて白味噌とブレンドし現在の味になったとか!!
f0051283_1912215.jpg

豆腐は硬くても柔らかくても駄目で小さく切ってこんな形に。
これがブタ汁にはピッタリらしいんですよね・・・奥が深いなあ(笑)

とんてき定食 850円
f0051283_19123755.jpg

これメチャ美味いやんかあ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
いつも食べている洋食屋さんのポークチャップとは別物やわ。
メチャ「とんてき」ですし(爆)

豊橋メチャエエ街ですわ ^^v
大満足のご馳走様でした。

豊橋市駅前大通2-31
0532-52-7718
11:00~14:00 17:00~20:30
日曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-03-10 18:00 | ご当地グルメ・郷土料理 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/13072173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< きしめん 住よし@JR名古屋駅... 珈琲所 コメダ珈琲店@豊橋 >>