大阪のうどん こっぺ@都島

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

都島の交差点北西角に有るこちら!!
オッちゃんが早朝から頑張ってはります(笑)
f0051283_1126827.jpg

立ち食いやからお値段もお安めの設定で・・・・
丼物や定食類まで有りますよ。
f0051283_11262610.jpg

こちらは「これぞ大阪のうどん」って感じやねんなあ(爆)



天ぷらうどん 300円
f0051283_11264093.jpg

美しいでしょう(☆o☆)キラーン
天ぷら・カマボコ・ネギが自分のポジションを主張しています ^^v

うどんはコシの無い大阪風(笑)
お出汁はカツオと昆布で取った薄口仕立て
出汁を吸った天ぷらがまた美味い(☆o☆)キラーン

美味しいから一気に食べてしまいました(☆o☆)キッキッキキキラーン
ご馳走様でした!!

大阪市都島区善源寺町1-5-54
06-6923-4276
05:00~16:30
日祝定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-03-30 15:00 | 路麺・駅麺(大阪) | Comments(4)  

Commented by まさる at 2010-04-04 23:29 x
この天ぷらのチープ感が良いですね。
京橋浪花の天そばが食べたくなってきました。
Commented by maki-ukb at 2010-04-06 10:54
>まさるさん
毎度です!!
ここのんはかなり美味いですよ。
ご近所に行かれたら是非(笑)
Commented by Mick Haroldson at 2010-04-09 01:02 x
あ~、学生時代にしょっちゅう食べてた明石駅の「山陽そば」を思い出します。
こんな「干しエビ少々+コロモだらけ」の天ぷらがなんでこんなにウマイんでしょう(笑)。そして「コシ」とかいう概念をどっかに置き忘れてきたかのような、やわやわのゆで麺。でもこれらがバランスよくはまり込んだ時、下手に本格を目指したものなんかより、よっぽどウマイ場合があるんです。
天ぷらがとろけてモロモロになった汁がまたウットリするぐらいうまい。最後の一滴まですすりこんでしまいます。
Commented by maki-ukb at 2010-04-11 09:50
>Mick Haroldsonさん
毎度です!!
メチャ想いが伝わって来ますわ(笑)
当時の明石店は山陽電車の踏切の横に有りましたよね!!
私もよう食べましたわ。
JR明石駅の高架下西側の「都きしめん」のカウンターと共に!!

<< お好み焼 喃風@平野 スガキヤ@喜連瓜破 >>