中華そば 大橋@滝野

今日は朝から久しぶりのエエお天気でしたね!!
こんな日は・・・・そうや(☆o☆)キラーン  大人の遠足に行こう(笑)
ころりんさんよんちゃんとワタクシで出発進行(爆)

最初に訪れたお店がこちら!!1948年創業の超老舗です ^^v
趣の有る建物に真っ赤な暖簾がエエ感じやなあ。
f0051283_21175825.jpg

開店時間の11時に着いたので私達が最初のお客さんでした。
f0051283_21181629.jpg

天井にはこんな面白い看板がぶら下がってました(^皿^)



相席の店って。。。。_l ̄l○ ドンナンヤネン
f0051283_21191478.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_21192746.jpg

中華そば 630円
f0051283_21194214.jpg

小振りなラーメン鉢がメチャエエなあ(☆o☆)キラーン
モヤシ・ネギ・海苔にチャーシュー!!
麺は少し柔らかいけどこれはこれで美味いやんかあ。

昔から地域に根付いた素晴らしい中華そばに出会えますよ!!
ご馳走さまでした。

兵庫県加東市上滝野814-5
0795-48-3091
11:00~19:00
水曜・第2火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-04-24 11:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/13521052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2010-04-25 08:51
タイトル : 滝野社 大橋 @ 滝野社
久しぶりのプチ遠足。いつものスカパラさん・よんちゃんと、明石からは小一時間で行ける滝野社。スカパラさんと何度か前は通ってるのですが、いつも定休日の日だったので、今さらながらですが、随分ご無沙汰の滝野社大橋です。 この店に最初に来たのは、もう随分昔の事でして、関テレの「ふるさとzip探偵団」の初期の頃(古っ)で、こちらの店が紹介されて、当時ネットもして無かったし、情報も無かったのですが、バイクでツーリングがてら訪れたのが最初、もう20年近いかもしれませんね。当時から、神戸大阪から、わざわざ来る常連さん...... more
Commented by 美の川 at 2010-04-24 22:04 x
最近、播州ラーメンも知名度が出てきて、西脇の大橋ラーメンも結構有名になりましたが、昔、「大橋」といえば、この滝野の大橋のことだったんですけどね。
柔わ目の麺が甘めのスープに合うんですよね。
Commented by maki-ukb at 2010-04-25 09:58
>美の川さん
こんにちは!!
播州ラーメンはたまに食べるとほんまに美味しいですよね。
滝野と西脇・・・・
どちらかがお名前が大橋さん
もう片方は昔のお店が大きな端のたもとに有ったからと聞いた事が有ります!!

<< がいな製麺所@加西 ラーメン吉正@天満 >>