ひやしあめ 和菓子まるみ屋@尼崎

阪神尼崎駅前から西に伸びるアーケード!!
タイガース優勝記念セールまでマジック111って(笑) ← 5月08日現在(爆)
f0051283_7153361.jpg

尼崎中央商店街の一角にこんな和菓子屋さんが有ります。
店頭には年代物のタンクがそびえてます ^^v
f0051283_7154999.jpg

暑くなると「ひやしあめ」がエエですなあ(☆o☆)キラーン



ひやしあめ 100円
f0051283_716727.jpg

ガラスのコップが昭和式!!
生姜の絞り汁を少し入れると香りがエエなあ。
メチャ美味しいやんかあ。

いつまでもこのタンクと共に頑張って欲しいお店です。
ご馳走さまでした!!

尼崎市神田中通5-195
06-6411-5903
10:00~18:30
木曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-05-08 15:00 | 和風甘味処(兵庫) | Comments(6)  

Commented by やすじろう at 2010-05-11 00:24 x
ひやしあめとはなつかしいですね!
なんか容器の中を混ぜるヘラみたいのがあって他のと何種類かあって...
関係ないですがチェリオの自販機を見た時はなつかしかったです。
さすがにビンじゃなかったですが(笑)
Commented by たかお at 2010-05-11 12:10 x
私が幼少の頃、隣のタンクは冷コーでしたよ。
Commented by 和歌山人 at 2010-05-11 20:11 x
我ら40代半ばの昭和人には忘れられない飲み物じゃ!
子供だった昭和40~50年代に1杯60円くらいでしたな。

今でもメロディアンから紙パックのがあるけれど、
店でコップに入れてもらったほうが美味しかったです。
Commented by maki-ukb at 2010-05-11 20:31
>やすじろうさん
こんにちは!!
懐かしいけど・・・・歳がバレますなあ(笑)
チェリオの瓶(☆o☆)キラーン
Commented by maki-ukb at 2010-05-11 20:33
>たかおさん
幼少の頃って(>0<)ガビーン
アイスコーヒー・・・・冷コー・・・・コールコーヒーとも言いましたなあ(笑)
Commented by maki-ukb at 2010-05-11 20:37
>和歌山人さん
あはは
ほんまですなあ ^^v
ひやしあめ・冷コー・アイスモナカを売ってました!!
牛乳のパックは紙の三角でしたなあ(爆)

<< モスバーガー@ユニバーサル・シ... 中華そば 大貫本店@尼崎 >>