カキ氷 まるつ食堂@網干   

2010年 08月 12日

アカン(>0<)暑過ぎる!!
カンカン照りの昼下がりにこちらへ飛び込んでヘルプミー(笑)
f0051283_12572461.jpg

4人掛けテーブルが6卓の小さな食堂です!!f0051283_12574199.jpg

お店に入るとお客さん全員がカキ氷を食べています(@0@)うわ~
おまけに親父さんは岡持でカキ氷を出前してるし(爆)



これが食事メニュー ^^v
f0051283_1258313.jpg

カキ氷のメニューも豊富ですね!!
f0051283_12583341.jpg

氷金時 370円
f0051283_12585567.jpg

自家製の餡子は甘さ控えめで塩の味が勝ってるんですよ。
f0051283_12591698.jpg

餡子の塩気と蜜の甘さが重なって美味しいですよ。
はい生き返りました(笑)
でも外に出ると即・・・・灼熱地獄(爆)
ご馳走さまでした!!

姫路市網干区興浜32-1
079-272-0624
木曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-08-12 15:00 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/14394424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2010-08-21 23:59
タイトル : かき氷 まるつ食堂 @ 姫路 網干
おみやげも確保した事だし、姫路バイパスに乗ると、すぐ帰ってきてしまうのですが、急ぐ遠足でも無いので、下路でぶらぶら、ここまで来てる事だし、飾磨経由で以前来た「まるつ食堂」のかき氷でも。後部座席の「スさん」は、うつらうつら、まどろんで居られますが・・・。 外は猛暑、車内は涼しくて天国ですからね。温度差は凄いんじゃないでしょうか。たつのから南へ東へ30分ほどか。もう海に近い飾磨の「まつる食堂」です。一度ぐらいは「カレー」でも注文したいんですけどね(笑) おとなしく「ミルク金時」 こちらの氷も、細かくフワ...... more
Commented by ノルバスク at 2010-08-14 16:09 x
あれっ? リニューアルしましたか?
なんか軽くなりましたねぇ(笑)

塩餡の金時って珍しいですやん
「氷」って暖簾や提灯を出してるんやから
かなり美味いんでしょうなぁ
Commented by とーい at 2010-08-15 13:06 x
師匠! 毎度です(^o^)/

って!? Σ( ̄◇ ̄*)
いつの間に来はったんですか?

この暑さですから、「まるつ」のカキ氷が堪りませんね!
昨年の秋口・・ 店の前まで行ってみたら、まだ氷の暖簾が掛かってまして、喜んで入店したら、もうやっておりません!って言われたので、汗だくで「きつねうどん」食べましたよ(爆)
Commented by maki-ukb at 2010-08-17 19:53
>ノルバスクさん
あはは・・・・軽くなりましたか(笑)
塩気の勝った餡はメチャ美味しいですよ!!
Commented by maki-ukb at 2010-08-17 19:55
>とーいさん
毎度です!!
はい・・・・お忍びで(笑)
ここでカキ氷食べる心算が「きつねうどん」ってどうよ(爆)
さぞや苦しかったでしょうな ^^v

<< 天然自然薯 とろろ亭@播磨新宮 中華そば 江洋軒@明石 >>