日本一の鰻 京極かねよ@京都

大正時代の創業でこの地で100年の鰻料理の老舗です!!
建物もレトロ感が有って雰囲気でしょう(笑)
f0051283_18241135.jpg

店頭には威風堂々と「日本一の鰻」京極かねよ(☆o☆)キラーン
f0051283_1824303.jpg

暑い日が続き仕事でバテ気味やったので自分へのご褒美ですわ(爆)



外は暑いのにクーラーが効いてる店内では何故か熱いお茶が美味しいです!!
f0051283_1825698.jpg

きんし丼 1600円
f0051283_18252182.jpg

蓋を開けると丼からはみ出た大きな出汁巻き玉子(☆o☆)キラーン
f0051283_18253949.jpg

玉子焼きをめくると焼きたての鰻の蒲焼 (((☆o☆))) キッキッキキラーン
f0051283_18255528.jpg

1600円は高いけどとにかく美味しいです。
お店の裏では地下水を使って鰻の泥吐きをさせています!!
f0051283_18261649.jpg

こんな段取りも美味しい蒲焼きの大事な準備なんでしょうね ^^v
大満足のご馳走さまでした!!

京都市中京区六角通新京極東入松ヶ枝町456
075-221-0669
11:30~21:00
年中無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-09-05 12:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(10)  

Commented by おやよ at 2010-09-06 22:08 x
こんばんは!わぁ〜懐かしい。
かねよさん。おやよんち実家はいつもお庭の見える離れの個室を。
実家の裏山からテチテチハイキングで登り、東海自然歩道降りて来たところが「かねよ」ひぃひぃ〜言いもって、かねよでうなぎ。とっても贅沢な休日。なんだか両親との思い出が甦りましたわ。ありがとうございました
Commented by 朝魔っ食う at 2010-09-06 22:38 x
玉子焼きをめくると・・・(/▽*\)イヤーン
丼からはみ出しまくりの玉子焼きが、素敵ですね♪
Commented by 元鉄道員 at 2010-09-07 00:40 x
伏見稲荷鳥居前のねざめ屋には行きましたが、京都の鰻はおいしいですね。
Commented by 美の川 at 2010-09-07 07:20 x
まさに京都ですね。
もう雰囲気からご馳走ですね。
こんなん一度でいいから食べてみたいです。
Commented by jesus at 2010-09-07 19:15 x
我は今52歳やけど小学生のころにはすでにあった店やねぇ
1回行ってみたいけど敷居が高くて(^_^; アハハ…
Commented by maki-ukb at 2010-09-08 17:19
>おやよさん
あはは
京都ネタには飛び付きますなあ(笑)
子供の頃から美味しい鰻を食べてたんですねえ・・・・裏山鹿(@o@)うわ~
Commented by maki-ukb at 2010-09-08 17:20
>朝魔っ食うさん
はみ出してるから・・・・めくりました(爆)
Commented by maki-ukb at 2010-09-08 17:20
>元鉄道員さん
あはは
すずめ・うずらを焼いてるとこですね!!
Commented by maki-ukb at 2010-09-08 17:22
>美の川さん
ここ雰囲気でしょう。
平日のランチタイムなら「かねよ丼」って言う吸い物付きの鰻丼が有るんですよ!!
950円です ^^v
Commented by maki-ukb at 2010-09-08 17:23
>jesusさん
こんにちは!!
ここはほんまに歴史が有りますよね。
素晴らしい事やと思います ^^v

<< キーウィ氷 いっぷく処 古の花@京都 フレンチトースト スマート珈琲... >>