九州だんじ お初天神店@東梅田

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

サントリーの「大阪居酒屋特集」トリスハイボールの企画でお伺いしました ^^v
うまか料理が自慢の居酒屋 
f0051283_19351161.jpg

入口を入ると細長い通路が・・・・
f0051283_19352513.jpg

九州の食材を中心にしたお料理が美味しいんですよね!!



突き出しは茄子の煮浸し
f0051283_19354166.jpg

トリスハイボールでスタート ^^v
f0051283_19355750.jpg

せせりの豪快炙り焼き 780円
玉葱の微塵切りとネギ!!
横に添えてある柚子胡椒の香りが歯応えの有るせせり肉と合ってバツグンやねえ(☆o☆)キラーン
f0051283_19361998.jpg

お造り3種盛り 980円
f0051283_1936415.jpg

まぐろの造り 680円
トリスハイボールが・・・・進む・・・・進む(^皿^)ウシシッ
f0051283_1937094.jpg

店内にはこんなんが貼って有りました!!
f0051283_1937173.jpg

トリスハイボールが盛り上がってますなあ(☆o☆)キラーン
100席以上有る店内はお客さんの物すごい熱気でしたよ!!
ご馳走さまでした。

九州だんじ お初天神店 
大阪市北区曽根崎2-11-23
06-6313-8400
11:00~翌05:00
無休


弊ブログでも大阪でトリスハイボールが飲めるステキなお店を・・・・
まだまだご紹介して行きますのでご期待下さい (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-09-10 20:30 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/14583644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶらいあん at 2010-09-13 01:45 x
お気にさわったら申し訳なく存じます。
ただ正直、角ハイボール人気で角瓶が品薄になったためか、トリスに逃げる某社の戦略が好ましくありません。しかも貴殿のような関西のグルメアルファブロガーさまを(利用)するところもPR戦略としては理解を示すも、某社に対しては釈然としません。
もちろんス師匠に対して、変なバイアスや反論をするつもりはないんです。某社の姿勢に対してこの場をお借りして意見いたしました。何卒お許しください。
Commented by maki-ukb at 2010-09-16 10:43
>ぶらいあんさん
こんにちは!!
率直なご意見有難うございます。

確かに角瓶が品薄になってトリスにシフトする件は新聞紙上でも報道されていましたね。
私もこのサントリー社の戦略には「アレレ?」とも思いました。

ただ・・・・
私達の年代(笑)はトリスバーの衰退時期にお酒を覚えたんですよね。
アンクルトリスの爪楊枝入れにメチャ懐かしさを感じるんです。
その懐かしいトリスの復活にお手伝い出来ればと思い今回この企画に参加しました!!

ぶらいあんさんの考え方は有る意味で正論かと考えます。
またの書き込みを楽しみにお待ちしています!!

<< 絶品 味噌ラーメン 麺屋 彩々... お好み焼 寿々@針中野 >>