昔ながらのおむすび 職人手づくり@新大阪駅

週末は仕事で静岡へ行って来ました!!
朝5時前に起きて新大阪6時過ぎの新幹線(>0<)ガビーン
5時半位に仕事仲間から携帯に電話が有って・・・・
ボス「お昼は食べるとこ無いからコンビニで弁当でも買って来てね!!」
スカ「エッッ もう環状線の車内でコンビニなんか無いやん(汗)」
ボス「あはは 昼飯抜きやなあ(爆)」
スカ「・・・・。」

新大阪駅に着いてもコンビニなんか無いし。。。。_l ̄l◎ ガクッ
そうや・・・・駅弁が有るやんかあ(☆o☆)キラーン
でも売店に行くも1000円前後のお値段で高いなあ(@0@)うわ~

昔ながらのおむすび 680円
f0051283_2112193.jpg

スカ好みやんかあ(^皿^)ウシシッ
竹の皮に包まれて持つとズッシリとしています!!
包み紙にはこんな拘りの文言が並んでます(笑)

伊賀米コシヒカリ・赤穂塩田之天然塩・有明海佐賀之海苔・道南産山出之昆布
紀州田辺之南高梅・鹿児島枕崎之鰹節・手打塩直火焼之鮭・調味添加物一切無

竹の皮を開けると・・・・(((☆o☆))) キッキッキキラーン
左から梅干・鰹節・焼鮭・昆布のラインナップ ^^v
f0051283_2114224.jpg

メチャ旨いやんかあ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
予想以上の美味しい駅弁で意外な出会いに感謝やね!!
ご馳走さまでした。

製造元
株式会社あじみ屋
松原市一津屋6-1-1
0120-41-3000

※JR新大阪駅改札内売店・ホーム弁当売店で売ってます!!


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-10-30 06:00 | 駅弁・パラソル弁当 | Comments(6)  

Commented by kazuy569 at 2010-11-02 23:52 x
この「おむすび」、以前から気になっていました^^;
美味しそうですね!
Commented by こうちん at 2010-11-04 16:28 x
それ昨日、大阪駅11番戦ホームのコンビニにもあったんです
相当迷ったあげく他のもの買ってしまいました(泣・・
2個入りもありました、そんなに美味しかったですか・・
買えばよかった_| ̄|○
Commented by maki-ukb at 2010-11-05 18:05
>kazuy569さん
意外と美味しかったですよ。
機会が有れば是非一度 ^^v
Commented by maki-ukb at 2010-11-05 18:06
>こうちんさん
こんにちは!!
寸前まで行ってるのに・・・・(T_T)
次回は是非!!
Commented by Nancy at 2010-11-05 19:57 x
スカパラさん
僕もホームの売店でたまに おむすび買います
ボリュームあって美味しいですよね♪

因みに 総本家更科さん 東京も同じ系列ですか?
Commented by maki-ukb at 2010-11-07 11:54
>Nancyさん
ご無沙汰しとります!!
これ美味しいですよね(笑)
おまけに他の弁当よりも安いし(爆)
で・・・・
この蕎麦は東京の更科とは別系統ですね。
関西周辺の更科の総本家と聞いてます。
ここ旨いですよ ^^v

<< しぞ~か 駅南酒場@静岡 ラーメン吉正@天満 >>