しぞ~か 駅南酒場@静岡   

2010年 10月 30日

仕事が終わってホテルにチェックインすると即・・・・夜の静岡へ(笑)
静岡駅周辺はチェーン店系の居酒屋が目に付くなあ(>0<)ゼッタイイヤヤ
駅の南側を西に入ると明らかに観光客御用達なお店が(爆)
f0051283_2121727.jpg

チェーン店よりエエやろと言う事で・・・・
我ら3名は当然の如く吸い込まれるので有った(^皿^)
f0051283_21275975.jpg

でもこれが大当たりの巻(☆o☆)キラーン



先ずは選べる突き出し
イカ塩辛・枝豆・タコ山葵
f0051283_21283649.jpg

静岡おでん
粉カツオと粉海苔が思いっきり振りかけて有るんが静岡流
しかし・・・・たこ焼き・・・・かっ???
f0051283_21285148.jpg

桜海老かき揚げ
絶品 (((☆o☆))) キッキッキキラーン
f0051283_2129685.jpg

わさび塩
超絶品 (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
f0051283_21292546.jpg

黒はんぺんフライ
堪らん (^皿^)ウシシッ   追記:3本盛りやけど某氏がフライング食い(汗)
f0051283_21303773.jpg

マグロの尻尾焼き
脂が乗ってメチャ旨い!!
f0051283_21305643.jpg

静岡名物レンコンフライ
f0051283_21311381.jpg

静岡割り
焼酎を抹茶水で割ったやつやねんけどメチャ旨い ^^v
f0051283_21362033.jpg

生ビールを1人4杯飲んで焼酎1本キープ(笑)
お勘定は割り勘で3000円少々!!
美味しかったし・・・・楽しかったし・・・・静岡満開のご馳走さまでした!!

静岡市駿河区南町7-1
054-282-9100
15:00~24:00
年中無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-10-30 20:00 | ご当地グルメ・郷土料理 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/14907445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノルバスク at 2010-11-03 11:12 x
ツッコミどころ満載ですやん(笑)
生を一人4杯て、そんだけで2千円ぐらいするんとちゃいます?
そこに焼酎キープて、それで三千円ちょいは絶対安いですわ
「マグロの尻尾焼き」て美味そうですなぁ
あと「わさび塩」は使えそうやと思いましたよ
それと「静岡割り」も興味湧いてきますねぇ
しかし、あの外観はいただけませんなぁ、腰が引けますわ(笑)
Commented by maki-ukb at 2010-11-05 18:06
>ノルバスクさん
はい
思いっきり突っ込んで下さい(笑)
Commented by noraneko-yome at 2010-11-13 00:21
はじめまして。よく拝見させて貰ってますm(__)m

静岡県民なので、コメントさせていただきます(笑)

鰹のヘソは食べましたか~?(^^ゞ
Commented by maki-ukb at 2010-11-16 17:59
>noraneko-yomeさん
こんばんは!!
鰹のヘソは食べなかったなあ(T_T)ザンネン
また次回のお楽しみですね ^^v
またの書き込みをお待ちしています!!

<< 味噌溶き系ラーメン 川しん@静岡 昔ながらのおむすび 職人手づく... >>