戎そば@南海新今宮駅

南海電鉄の駅に有る立ち食いのお店は「南海そば」やねんけど・・・・
ここ新今宮駅の構内には「戎そば」の屋号が!!
f0051283_18582592.jpg

今宮戎神社が近くに有るからやねんなあ ^^v
f0051283_18583711.jpg

最近は南海沿線での仕事が多いので朝ごはんの利用頻度が多いわ(笑)
では最近食べたその内の3杯をご紹介(爆)



肉うどん 380円
甘辛く煮込まれた牛肉がメチャ入ってます(☆o☆)キラーン
f0051283_18585418.jpg

肉の下から出て来た1枚のカマボコが何故か嬉しい(^皿^)ウシシッ
f0051283_1859619.jpg

きざみそば 270円
f0051283_18592577.jpg

天ぷらそば 330円
f0051283_18593586.jpg

関西風の出汁が美味しいですよ!!
でも関西圏やのに白葱が・・・・(>0<)ガビーン
ご馳走様でした ^^v

南海電鉄 新今宮駅構内
06-6649-1378
07:00~20:15
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-11-19 08:30 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/15027818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元鉄道員 at 2010-11-22 22:22 x
またニアミス!

ここのきつねのあげは丼からはみ出てますよ!
肉うどんの肉も牛丼並!
何せ量がハンパない!
Commented by ころりん at 2010-11-22 22:51 x
全部の品ええやんか!大阪は深いなぁ・・・。
Commented by まさる at 2010-11-22 23:53 x
そうそうこの戎そば美味いですね。
僕はいつも天ぷらそばです。
出汁に溶けたコロモが最高、寒い時にはより一層
美味いですね。
Commented by 詫間の雀 at 2010-11-23 05:37 x
こんにちはです。
20数年前にこちらのお店で、初めて「たぬき」の存在をしりました。
新今宮の独特の雰囲気と、ホームどうしをつなぐ通路にあるのがエエですよね~♪
Commented by maki-ukb at 2010-11-23 15:37
>元鉄道員さん
ニアミスでしたか(笑)
Commented by maki-ukb at 2010-11-23 15:38
>ころりんさん
あはは
電鉄系の立ち食いはどこも特徴が有って美味しいです!!
Commented by maki-ukb at 2010-11-23 15:38
>まさるさん
毎度です!!
ここもお気に入りの1軒なんですよね ^^v
Commented by maki-ukb at 2010-11-23 15:39
>詫間の雀さん
こんにちは!!
えらい思い出ですなあ(笑)
ここ独特の雰囲気がよろしいですなあ ^^v
Commented by 星住晴美 at 2010-11-28 23:30 x
ここはね、食券出すときに10円つけて葱大盛りと
頼むのが粋な注文の仕方ですw
Commented by maki-ukb at 2010-12-03 21:18
>星住晴美さん
あはは
流石は地元だけ有ってプレミアムやねえ(笑)
今度チャレンジしてみます ^^v
Commented by 立ち食いリーマン at 2011-04-27 16:11 x
私もファンでしたが、なんと2011年4月30日で閉店です(>_<)
Commented by maki-ukb at 2011-04-27 18:33
>立ち食いリーマン さん
こんにちは!!
ワタシも今日偶然に立ち寄ってきざみうどん食べました。
帰り際にポスターを見てビックリしたとこです。
40年の歴史に幕を降ろされます(T_T)

<< 紅葉と抹茶@長谷寺 中華食堂 十八番@天神橋筋5 >>