謹製中華そば 新在家ラーメン もんど@東加古川   

2011年 04月 01日

兵庫県内の明石以西では最強のラーメン屋さんと皆さんにお勧めしているこちら!!
この度はメニューを一新するとの事で久し振りに食べに行って来ました(笑)

この日は南加古川での仕事がメチャ長引いて(T_T)閉店間際に滑り込みセーフ ^^v
店主の大村さんが笑顔で出迎えてくれました!!

お店に入ると!!アララッ親方もお見えですやん(☆o☆)キラーン
で・・・・
こちらが新しくなった「新生もんど」のメニューです(^皿^)ウシシッ
f0051283_19563870.jpg

いつもは絶対に新味豚骨醤骨麺を食べるんですが今日は試食の意味を込めて(爆)
看板メニューに成るであろう「謹製中華そば」をオーダーしました!!

謹製中華そば 630円(味玉100円)
f0051283_1957737.jpg

アカン・・・・メチャ美味い・・・・死ぬ死ぬ (((☆o☆))) キッキッキキラーン



少し甘さを感じる播州ラーメン風なスープやけど・・・・
もんど流の捻り技がビシッとキマッてますなあ!!
中太麺が表面に浮いた香味油と合わさるとバツグンな喉越しですよね。
f0051283_19572384.jpg

もんどでは珍しいモヤシも脇役やけどメチャ主張してるなあ(笑)
勿論いつものチャーシューもウマウマですやん (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

新生もんどの旅立ちは予想以上のスタートダッシュです(^皿^)ウシシッ
流石は店主の大村さん・・・・参りました m(_"_)m

この一杯への店主の想いがメニューにこう書かれていました!!
懐かしいのに、なぜか洗練された味わい。
モッチリ中太麺と合わさる、ほんのり甘旨口の醤油スープは播州テイスト。
古きを温めて新しきを知る一杯です。

温故知新な謹製中華そば(☆o☆)キラーン
今夜のもんども大満足のご馳走さまでした!!

加古川市平岡町新在家273-8
079-420-7123
11:30~20:00 
月曜・火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-04-01 20:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(6) | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/15751184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2011-04-02 23:51
タイトル : 謹製中華そば @ 新在家ラーメン もんど
という訳で、休養明けの「もんど」が始まったので、やっと覗けました。 なんや最近「連続もんど」やなぁ・・・。 限定で食べたことがある「中華そば」は「元祖中華」と「播州レプリカ」あと雰囲気では「加古川ブラック」なんても有りましたが、最初は「元祖中華」が、次期メインになると聞いてたんですが、フタを開ければ「播州レプリカ」に近いものです。今まで2度食べたのですが、確か週の前半が初めての登場で、後半に2度目の限定でした。 しかし、この2杯の差が微妙に有って、私は断然、後半の物が気に入ってました。 志向は間違...... more
Tracked from めんのほそ道 at 2011-04-03 06:18
タイトル : 謹製中華そば @ 「新在家ラーメン もんど」東加古川
もんどファンのみなさんはすでにご承知のことと思いますが、本日よりメインメニューが変更されました。過去には多数あったメニューを3本に集約するというリニューアルがありましたが、今回はなんといっても店名を冠したもんどラーメンがなくなるということで、これまでに...... more
Tracked from ふく★ラモーンのラーメン.. at 2011-04-23 05:16
タイトル : 「謹製中華そば味玉入り+からあげ定食」新在家ラーメンもん..
新メニューになったのは知っていたんですが、しばらくして味が落ち着いてからにしようと考えていました。 しかし、色んな方が行かれてレポされていて食べたい度が上がっているところに この方 の「理想の中華そばにかなり近い」というツイー... more
Tracked from ふく★ラモーンのラーメン.. at 2011-04-29 05:41
タイトル : 「蔵出し醤油麺」新在家ラーメンもんど@東加古川
感動の謹製中華そば から1週間、また来てしまいました。 どうしてももうひとつの新メニュー、「蔵出し醤油麺」が食べたかったのです。 地図 前回の記事 メニューも前回の記事 をご覧くださいね。... more
Tracked from ふく★ラモーンのラーメン.. at 2011-05-01 05:30
タイトル : 「新味豚骨醤油麺」新在家ラーメンもんど@東加古川
さて、前回の蔵出し醤油麺から1週間と経たずにまた行ってしまいました。 というのも、新メニュー2種類の出来がものすごく良かったので もしかしたら新味豚骨醤油麺もマイナーチェンジされているかも?と思ったのです。 地図... more
Tracked from 犬太の『旨上主義』 at 2011-05-01 10:57
タイトル : 新在家ラーメンもんど ~加古川市平岡町~
この日は、定番メニューが一新されたこちらのお店へ。 メニュー こちらが新メニュー。 「もんどラーメン」と「あっさり和風醤油麺」が無くなって、「謹製 中華そば」と「蔵出し醤油麺」が限定からの昇格という格好になりました。 しかし、文字通り看板メニューの「もんどラーメン」を定番から外すとは、思い切ったことをしたもんです。 一方、定番の地位を守ったのが「新味豚骨醤油麺」 実は、ずいぶん前から、もんどのメニューが一新するという噂は聞いていたので、前回が新味の食べ収めのつもりだったんですが、まさか...... more
Commented by らーめんも好き at 2011-04-03 18:15 x
師匠おすすめの新味豚骨醤油麺、激ウマでした。思い出すとヨダレが・・・
Commented by maki-ukb at 2011-04-03 19:34
>らーめんも好きさん
こんにちは!!
ハンドルネームから想像するとこの日に同行したTNMTさんかな(笑)
新味豚骨醤油麺は間違い無く最強です ^^v

<< 路麺最強の肉うどん 天政@千日前 素敵モーニング 自家焙煎珈琲 ... >>