名物むぎとろ 鹿ヶ壺山荘@安富町(旧宍粟郡)

この日は急に休みが取れたんでこの方に「遊びましょ!!」ってメールすると(笑)
直ぐにメールが帰ってきて即OK(^皿^)ウシシッ

ここは市町村合併で現在は姫路市になっていますが・・・・
以前は宍粟郡安富町関と言う山深いとこなんです!!
f0051283_11434972.jpg

こちらの名物を頂きに来ましたよ(笑)
f0051283_1144811.jpg

ところが・・・・(汗)



店内はこんな感じ!!
f0051283_11442492.jpg

食べるもんは決めてたけどメニューです(爆)
f0051283_11445028.jpg

お店の方が冷水とおしぼりを持って注文を聞きに来ましたよん ^^v

スカ「麦とろ定食をお願いします」
店員「すみません。今ご飯が切れてまして・・・・」
スカ「ええええ~ぇ(>0<)ガビーン」

お店の方は一呼吸置いて(笑)

店員「今炊いてまして10分程お待ち頂ければ・・・・」
スカ「(☆o☆)キラーン 待ちます待ちます!!」

麦とろ定食 700円
f0051283_11452589.jpg

キメ細かい自然薯のとろろ(☆o☆)キラーン
f0051283_11454012.jpg

田舎の味!!おふくろの味も最高 (((☆o☆))) キッキッキキラーン
f0051283_11455718.jpg

炊きたての麦ごはんに自然薯とろろ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
f0051283_11463259.jpg

これは旨い!!いや旨すぎる!!
そして食後は周辺を散策・・・・空気が美味いなあ!!
f0051283_11464922.jpg

お天気も良かったし
f0051283_1147541.jpg

気軽な大人の遠足はエエですよん ^^v
f0051283_11472128.jpg

大満足のご馳走さまでした!!
さて・・・・お次はどこ行こ(笑)

姫路市安富町関775
0790-66-3505
10:00~17:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-06-16 13:00 | ここだけの味 (☆o☆) | Comments(10)  

Commented by bf at 2011-06-16 12:26 x
大人の遠足楽しそう~しかもトロロ大好き

遠出もたまにはしてみないとあきませんね(^^ゞ
Commented by すみょん at 2011-06-16 15:56 x
うわぁ!文字通り遠足ですね!!
私のとこより北部ですぅ・・・。
Commented by silence_suzuka at 2011-06-16 18:31 x
なるほど、大人の遠足でトロロ食べて精をつける訳ですね。。。ウッシッシー(笑。この後どないしはったんですか!?
Commented by 美の川 at 2011-06-16 21:13 x
鹿ヶ壺じゃないですか。
えらい所まで遠征されたんですね。
とろろ食べて、まさか「鹿ヶ壺」を見ずに加古川へ? 
そんなことないですよね(笑)
Commented by maki-ukb at 2011-06-18 10:14
>bfさん
毎日仕事に振り回されてるんでたまには息抜きにエエですよ!!
これメチャ美味しかったです ^^v
Commented by maki-ukb at 2011-06-18 10:15
>すみょんさん
あの~・・・・すみょんって(笑)
お久しぶりですがお元気ですか!!
ここマジで美味しかったですよ ^^v
是非一度食べに行ってね。
Commented by maki-ukb at 2011-06-18 10:17
>silence_suzukaさん
こんにちは!!
精をつけて・・・・その後は・・・・以下自粛(笑)
美味しい麦とろご飯でした ^^v
Commented by maki-ukb at 2011-06-18 10:18
>美の川さん
実は途中まで行ったんですが途中で断念しました(>0<)ガビーン
この後は姫路経由で東加古川へ ^^v
Commented by abu4501 at 2011-06-19 13:16 x
おヒサ&まいどです。
ここに行く途中に、ダム湖があったと思います。
私はそこでカヌー浮かべておさかなちゃんに遊んでもらってました。笑
このへんて、食事にこまってたんですが、もうすこし足を延ばせば、こんなお店があったんですね。
今度、行ってみよ~~~っと。
Commented by maki-ukb at 2011-06-21 17:26
>abu4501さん
毎度です!!
ここって日帰りのドライブに最適な距離かなあ(笑)
この麦とろメチャ美味しかったです ^^v
是非一度!!

<< 新在家ラーメン もんど@東加古川 焼肉 スタンド富久@美章園 >>