エビミヤビヤ 勝利亭@名古屋

週明けに仕事で名古屋に行ってたのに週末もまたまた名古屋へ(笑)
今回は7月末で有効期限が切れる近鉄の株主優待無料乗車券が有ったんで!!
仕事仲間のこの方この方を誘って骨休みツアーですわ!!

で・・・・以前から気になってた「ミヤビヤ」と言う食べ物をチェック ^^v
円頓寺商店街は旧暦の七夕祭りの真っ最中!!
f0051283_23555070.jpg

創業明治42年
店名は日露戦争の勝利にあやかってとの事らしい!!
f0051283_23561236.jpg

しかし渋い店構えやなあ(☆o☆)キラーン



店内もメチャ昭和モード満開でテンション上がるわ(爆)
f0051283_23563662.jpg

ペーパーナプキンもエエ感じやなあ。
f0051283_23565649.jpg

エビミヤビヤ1200円+ライス200円
f0051283_23571617.jpg

デミグラスソースに海老・玉ねぎ・椎茸と生卵を蒸し焼きにしてあります。
これメチャ美味いやんかあ (((☆o☆))) キッキッキキラーン
食べた事が無いお味やけど素晴らしい!!
しかし椎茸がなんとも微妙やねんけど(笑)
ご馳走様でした!!

名古屋市西区那古野1-2-17
052-551-5886
11:30~14:00 17:00~20:00
水曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-07-29 13:00 | 洋食屋(その他) | Comments(4)  

Commented by 元訓練課程生(HONDA) at 2011-08-01 08:17 x
名古屋は暑かったですか?
ほんと店構えも渋~~い(^〇^)
名古屋にはまだまだこんなレトロ
なお店がありそうですね。
また紹介してください。
最後にメール届きましたか?


Commented by maki-ukb at 2011-08-01 19:36
>元訓練課程生(HONDA)さん
名古屋もメチャ暑かったですわ!!
メールは確認しました。
またお返事しますね(笑)
Commented by jun-go-chan at 2011-08-01 23:02
骨休みはできましたか?
しかし、摩訶不思議な食べ物ですね。
なぜに椎茸なんでしょう?組み合わせが妙ですね。
Commented by maki-ukb at 2011-08-03 15:38
>jun-go-chanさん
これが不思議と椎茸がこれに合うんですよね!!
マジで驚きました(笑)

<< 大甚本店@名古屋 季節一品料理 藤原@二宮 >>