喰処 福助@青森県八戸   

2011年 11月 06日

弘前から青森に戻り今晩のホテルが有る八戸へ乗り継ごうとすると・・・・


車両故障で運転見合わせって (・0・) エエエッf0051283_13422573.jpg

青森でロスタイム3時間(笑)八戸に着くと夜も更けて・・・・
f0051283_13424872.jpg

街に出ると闇夜に灯る魅惑の看板(爆)



縄暖簾のお店に間違いは無いぞ ^^v
f0051283_13431068.jpg

エエ感じのお店ですわ!!
f0051283_13433056.jpg

お通しはタラの唐揚げ
これがまたメチャ美味しいねんなあ(☆o☆)キラーン
f0051283_13434942.jpg

刺身盛合せ 1000円
スゴ過ぎる・・・・これが1000円ってメチャスゴイやん!!
マグロ・鯖・生たこ・真イカと肝・クジラのラインナップは全て地物で超新鮮!!
f0051283_1344941.jpg

真イカの肝が超美味しいって叫んだら(絶叫)
おまけが出て来た(笑)
f0051283_13443617.jpg

真イカの糸造りが美味すぎるって叫んだら(絶叫)
おまけが出て来た(爆)
f0051283_1345125.jpg

21時30分になったんでもう閉店ですよねって聞いたらまだ飲んでも良いよって
おまけが出て来た(^皿^)自家製の塩辛には地酒が合うねえ ^^v
f0051283_13452632.jpg

最後にお店の看板メニューの薩摩揚げ (((☆o☆))) キッキッキキラーン
揚げたての熱々はメチャ美味しいなあ。
f0051283_13455034.jpg

飛び込みで入ったお店は最高にステキなお店でした。
大満足のご馳走様でした!!

青森県八戸市一番町1-8-1
0178-23-3588
17:00~21:30
日曜定休


追記
残念なお知らせですが店主が体調不良のため11月末で廃業されます。
メチャ残念です!!オヤジさんいつまでもお元気で ^^v



ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-11-06 19:00 | 居酒屋(その他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/16813776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こうちん at 2011-11-12 17:34 x
寒い土地がらの渋いお店でしたね~高倉健さん的なw

イカ刺しと塩辛がメチャ美味そうですね
熱燗が欲しくなってきましたよ^^
Commented by 美の川 at 2011-11-12 18:32 x
こんばんは。
ほんとすごい刺身盛り合わせですね。
しかし、こんなすてきなお店があるところには
あるんですね。
行ける可能性は全くありませんが、もうすぐ閉店とは
残念ですね。
Commented by jesus at 2011-11-12 22:31 x
あれで1000円とは信じられない値付けですねぇ
あと、おまけの気前の良さは土地柄なんでしょうか
大阪、京都にそんなお店はないでしょうかねぇ
Commented by jun-go-chan at 2011-11-13 00:13
こんばんは。
とうとう青森まで行ったんですね。びっくり!!
さすが、地元って、感じですね。
安いし、美味しいんでしょう。しかも、クジラ付き。
イイお店だな~。遠すぎるのが難点ですが。
Commented by maki-ukb at 2011-11-13 12:15
>こうちんさん
イカが超美味しかったです。♪♪肴は炙ったイカで良い♪♪
地酒がメチャ美味しかったですわ!!
Commented by maki-ukb at 2011-11-13 12:16
>美の川さん
ほんまにエエお店でした。
地物だけに超新鮮で大満足でしたよ ^^v
Commented by maki-ukb at 2011-11-13 12:17
>jesusさん
おまけのラッシュには驚きました。
メチャ気前が良いんですよね。
月末で廃業が残念です。
Commented by maki-ukb at 2011-11-13 12:18
>jun-go-chanさん
あはは
青森まで来ましたが・・・・まだまだ続きます(笑)
Commented by ノルバスク at 2011-11-13 13:58 x
これや!
こう云う店が私の理想ですわ
絶叫するたびに出てくるオマケが痺れますわ(笑)
しかしどれも美味そうですなぁ
Commented by maki-ukb at 2011-11-13 18:40
>ノルバスクさん
でしょう(笑)
ここ最高でしたよ!!
何を食べても美味い美味い(笑)

<< 中華そば 喰処 味まる@青森県八戸 津軽そば 三忠食堂 本店@青森県弘前 >>