【サントリー企画】 野乃鳥 梅味堂@中崎町   

2011年 11月 13日

最近かなりブレイク中のソウルマッコリ ^^v
f0051283_2215390.jpg

メチャ新鮮な播州百日鶏の生ものが美味しいこちら!!
f0051283_22152413.jpg

ソウルマッコリとの相性はいかに(☆o☆)キラーン



店内は落ち着いたレトロ調!!
f0051283_22162165.jpg

お通しは大根と厚揚げの炊いたん
f0051283_22163667.jpg

播州百日鶏のお造り盛合せ 950円
肝・笹身・砂ズリ・モモ肉タタキ・ムネ肉タタキ
メチャ新鮮です!!醤油・胡麻油と塩で頂きます。
f0051283_2217147.jpg

ソウルマッコリとの相性は完璧やね。
サッパリとした感じが濃厚な肝の刺身にピッタリ(笑)
f0051283_221722100.jpg

30分ほど経ったかなあ???ここでお店の方が・・・・
申し訳有りませんが生ものですのお早めにお召し上がり下さいねって(@0@)スゲー

そして45分ほど経った頃にまたお店の方が・・・・
そろそろ賞味時間が厳しいので焼かせて頂けませんかって!!

肝はタレ焼きで!!その他は塩焼き!!
f0051283_22174337.jpg

この品質管理は素晴らしいですね。
ソウルマッコリも冷やし方も完璧やったしね。

ステキなお店と美味しいソウルマッコリに大満足のご馳走様でした(☆o☆)キラーン

大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34
06-6359-1514
17:00~24:00
年中無休

大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集
大阪でマッコリが飲める 居酒屋特集



ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-11-13 21:00 | 焼き鳥・串カツ・串焼き | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/16833475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jun-go-chan at 2011-11-16 22:58
え、鶏の刺し身をほっておいて飲んでいたんですか?
鶏はこの時期でも危ないから、生は早めがいいですよ。
2月に当たった人いますから(私)。
Commented by こうちん at 2011-11-17 18:10 x
マッコリ飲んでニッコリですか^^

中崎町って古い民家を改造してレトロ感出してる店が多いですね
お店の応対や雰囲気も味を引き出す調味料ですね

(あぁ・・・また痛い事を言ってしまった・・・
Commented by jesus at 2011-11-17 22:22 x
「大根と厚揚げの炊いたん」 ええ響きですねぇ 何故か「炊いたん」って響きがすきでねぇ うんうん(^-^)
しかし、見事なお刺身です 最近は牛から始まって生で出してくれるお店がなかなか無いですし
賞味期限切れで焼くというのももったいないですよぉ(ノ_・。)
Commented by Kawachi at 2011-11-18 08:29 x
お帰りなさいませ♪

 ナマ物の品質管理の徹底ぶりがメチャすごいお店なんですね!?

 何を出されてもガッつく私は皿を置かれたらスグに食べ尽くしてしまいますが…(^_^;)
Commented at 2011-11-19 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-ukb at 2011-11-23 12:12
>jun-go-chanさん
鶏の生肉って足が早いんかなあ???
お喋りに夢中で食べ残してました(笑)
Commented by maki-ukb at 2011-11-23 12:13
>こうちんさん
中崎町は昔から渋いお店が有りますよね。
最近は新しいお店も増えて賑やかになって来ました!!
この辺も一度ご一緒したいですなあ(笑)
Commented by maki-ukb at 2011-11-23 12:13
>jesusさん
あはは
言葉の響きがエエですよね(笑)
生食用の新鮮な肉を焼かれてしまいました(汗)
Commented by maki-ukb at 2011-11-23 12:13
>Kawachiさん
品質管理にはスゴク気を使ってはりますね。
こんなお店が有るとは・・・・(驚)
Commented by maki-ukb at 2011-11-23 12:13
>元鉄道員さん
密造って・・・・(笑)

<< 天下第一@古川橋 【サントリー企画】 ご当地酒場... >>