元祖 白えび天丼 白えび亭@富山   

2012年 01月 28日

今回の珍道中もこれがラスト(笑)

富山駅特選館1階に有るこちら!!
f0051283_10591142.jpg

白海老を使った天丼なんです。
f0051283_1059313.jpg

これがメチャ美味しいんですよね ^^v



白えび天丼 730円
f0051283_10595651.jpg

1尾毎に衣を付けて丁寧に揚げてます。
f0051283_1101250.jpg

薄めの丼汁も素材を生かす工夫なんかなあ?
ご飯は富山産のコシヒカリ!!そら旨いはずやわ(☆o☆)キラーン

富山市明輪町1-227
076-433-0355
10:00~21:30
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2012-01-28 12:30 | 天ぷら・天丼 | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/17135238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from K山氏の外食日記 -ラー.. at 2012-10-16 01:54
タイトル : 白えび亭@富山市【白えび天丼お刺身付き】
 富山遠征もいよいよラスト。 大阪に帰る前には、やっぱり富山名物の「白えび」ということで、JR富山駅前にある「とやま駅特選館」にある「白えび亭」で『白えび天丼お刺身付き1,360円』を食べました〜♪ やっぱり「白えび」は旨い!富山で食べると旨い...... more
Commented by ちゃんぽん2世 at 2012-01-30 17:28 x
人と食への熱い想い!感服、堪能いたしました!!
しばし、通常運行へお帰りなさいまし。。安い朝めし祭りやぁ~
Commented by ノルバスク at 2012-01-30 20:29 x
シロエビは寿司の軍艦でなら食べたことありますが
天ぷらもまた美味そうですなぁ
しかもかき揚げではなくて単品集合ですか‥
丼汁が濃いとあの繊細な味は台無しでしょうねぇ
これで730円は大当たりやと思いますわ
Commented by jun-go-chan at 2012-01-30 23:55
白海老寿司は食べたことがありますが、丼は初めてです。
富山名産だから、美味しかったでしょう。
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 10:56
>ちゃんぽん2世さん
朝めし祭り・・・・開催中(爆)
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 10:57
>ノルバスクさん
北陸は平均的に濃い味付けでしたが・・・・
これは絶対に薄味が正解ですわ!!
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 10:58
>jun-go-chanさん
もうメチャ美味しかったです。
関西で食べる小海老かき揚げ丼とは異なる美味さでした!!
Commented by ノルバスク at 2012-02-03 11:11 x
富山と言えば「とり野菜」と云う料理があったと思いますが
試されましたか?
Commented by maki-ukb at 2012-02-04 11:31
>ノルバスクさん
味噌味の鍋料理ですね!!
残念ながら今回は食べなかったです(T_T)

<< 生蕎麦 日精@元町 氷見魚市場食堂 海寶@富山氷見 >>