朝定食 一ぷく食堂@堺東   

2012年 02月 01日

堺市役所から少し南に行ったとこに有るこちら!!
f0051283_18285482.jpg

朝早くから朝ごはんをやってます ^^v
f0051283_1829956.jpg

4種類から・・・・何を食べるでしょうか(笑)



さりげなく置かれたヤカン(笑)
f0051283_18292433.jpg

鮭定食 430円
f0051283_18293630.jpg

焼きたての塩鮭は厚切りでご飯が足らんやんかあ(笑)
f0051283_18294891.jpg

熱々の味噌汁もご馳走です!!
大手牛丼チェーンの焼魚定食は比べもんにならんなあ(爆)
ご馳走さまでした(^皿^)ウシシッ

大阪府堺市堺区新町5-20
072-232-2525
営業時間等未確認


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2012-02-01 09:30 | 朝食(大阪) | Trackback(1) | Comments(9)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/17144571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 殿のBlog at 2014-03-06 08:00
タイトル : 一ぷく食堂@大阪 堺東 大衆食堂
大阪府堺市堺区新町にある大衆食堂 『 一ぷく食堂 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!ミックスフライ定食くざさい!」 パクッ ウマアァァァ ...... more
Commented by jun-go-chan at 2012-02-01 22:40
鮭の切り身の“ぶっとい”ことにア然。
2倍近くある?ように見えるな~。
Commented by こうちん at 2012-02-02 00:32 x
いや、朝からこんなに厚切りシャケはもったいないですよ(>_<)

半分はお持ち帰りしてアテにしたいですね
しかし豪快な朝定食ですね

何時の間にか北陸からお帰りになさってたんですね

お帰りなさいです(^ ^)

Commented by ちゃんぽん2世 at 2012-02-02 03:46 x
エエですね。焼き魚は しっかり焼けてて表面が乾いたようなんが好みやわぁ。熱々の味噌汁!この時期の汁もんで器が冷たいのを計算してない店は軽蔑します。。少しの手間が大事ですね~
Commented at 2012-02-02 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 11:04
>jun-go-chanさん
あはは
マジで2倍の厚さでした。
焼き立てやから美味い美味い(笑)
某牛丼チェーンの湯煎の鮭とは全然違いますわ(爆)
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 11:05
>こうちんさん
あはは
ご飯をお代わりしてサラッとお茶漬けしたかったです(笑)
Commented by maki-ukb at 2012-02-02 11:06
>ちゃんぽん2世さん
熱々の味噌汁って高得点ですよね。
沸騰寸前くらいまで温めるとお椀に入れた時にエエ塩梅なんです(笑)
Commented by ノルバスク at 2012-02-03 10:39 x
このシャケは甘塩でしょうね
こんなに厚いんやから甘塩でないと持て余しますわなぁ(笑)
私、個人的には塩を吹いてるぐらい塩辛いのが好きですけど
Commented by maki-ukb at 2012-02-04 11:27
>ノルバスクさん
意外や塩がよう効いてました!!中塩くらいかなあ ^^v
甘塩なら醤油が数滴必要ですがこの日はそのままでした。
ご飯が足らん足らん(爆)

<< 季節一品料理 藤原@二宮 来来亭@今福鶴見 >>