子持蝦蛄 十三屋@十三

仕事がサクッと終わったんで明るい内から反省会(笑) ← 推定16時(滝汗)
f0051283_18493456.jpg

これ大好物なんですよね ^^v
f0051283_18495184.jpg

刺身醤油が添えられてるんですが追加で生酢もお願い(爆)



子持蝦蛄(シャコ)600円
f0051283_1850736.jpg

カツオたたき 500円
f0051283_18502280.jpg

これだけでビール何本飲んだかなあ(自爆)
お昼間でも罪悪感無く安心してお酒が飲めるステキなお店です!!
他のお客さんもみんな飲んでるから(汗)
ご馳走様でした!!

大阪市淀川区十三本町1-2-3
06-6380-1778
10:00~22:00
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2012-08-08 16:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(4)  

Commented by みゅい at 2012-08-11 13:36 x
この時期の蝦蛄は身がポヨポヨしていませんでした?
秋真っ只中の10月位に食べるのが一番いいのかなぁと思ってます。
調理前の姿はいつ見てもグロテスクですよね(苦笑)
Commented by フルダヌキ at 2012-08-19 03:43 x
蝦蛄は殻を剥くのが一苦労でトゲとげがいっぱいあるしこうして剥いてあるとラッキーと飛びついてしまいます(笑)
Commented by maki-ukb at 2012-08-26 17:57
トゲトゲはほんまに苦労しますね!!
キッチンバサミを使うと意外と簡単に剥けます ^^v
この時期は身に締りが無いですなあ・・・・。
Commented by maki-ukb at 2012-08-26 18:13
>フルダヌキさん
確かにラッキーですね!!
オレンジ色の子持ちが美味かったです ^^v

<< らーめん担担@十三 丸高中華そば@和歌山六十谷 >>