つけめん 熊五郎@新大阪駅店

ふらっと昼ご飯に熊五郎
お昼時はサラリーマンやOLで満員ですなあ。

つけめん 530円
和風ダレか胡麻ダレで頂きます。
今日のスカパラは和風ダレ
冷たくて酸味が少し有って・・・
カラシ&紅生姜が有れば夏場の冷麺風やねえ(笑)
でも
530円はエエ感じです。
麺も美味しかったです。

f0051283_23215678.jpg

by maki-ukb | 2006-04-27 12:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(2)  

Commented by まんぷく。 at 2006-04-28 05:31 x
おはようございます。
わたくしラーメンは色々食べ歩いておりますが、未だにつけめんって食べたことがないのです^^;
新大阪なら速攻で飛んで行けそうですね。
でも量がかなり少ないようにも見えるのですが!?
Commented by maki-ukb at 2006-04-28 08:17
>まんぷくさん
つけめん初体験でしたら・・・・新大阪駅西側1階の食堂街に有る「段七」をお勧めします。「つけ麺のひやあつ」麺が冷たくスープが熱い。これが絶妙で驚きの美味しさです。1玉も2玉も同じ金額ですので2玉で召し上がって下さい。つけ麺700円ですよ。またご感想をお寄せ下さいね。

<< 老舗の中華そば 光明軒@西宮 目玉焼朝食 めしや丼@千日前 >>