絶滅危惧種 札幌ラーメン どさん子@三田

昭和40年代に一世を風靡した札幌ラーメンチェーン!!
f0051283_12224714.jpg

その「どさん子」が三田で元気に営業中(笑)
f0051283_122312.jpg

この佇まいメチャ嬉なって来た (/▽*\)イヤーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



当然やけど札幌ラーメンって言うたら味噌やね(☆o☆)キラーン
f0051283_1223138.jpg

味噌ラーメン650円+チャーシュー150円+バター100円
f0051283_12232943.jpg

(^皿^)(^m^)(^皿^)(^m^)

中華鍋で玉ねぎ・ニンジン・モヤシを炒めてその中へ寸胴からスープを!!
ひと煮立ちしたら味噌ダレの入ったラーメン鉢にお玉で野菜を押さえながらスープを(爆)
そこに茹で上がった麺を入れてその上に野菜をトッピング ^^v
チャーシュー・メンマ・ワカメ・ネギ・黒ゴマと最後にバターを入れて出来上がり(☆o☆)キラーン

(^皿^)(^m^)(^皿^)(^m^)

美味しすぎて泣きながら食べたわ(爆)
いつまでも頑張って頂きたいお店です!!
大満足のご馳走様でした ^^v

兵庫県三田市中央町12-7
0795-62-2075
11:00~15:00 17:00~26:00
木曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2014-07-24 14:00 | ラーメン(兵庫県下) | Comments(4)  

Commented by 美の川 at 2014-07-25 21:25 x
師匠、おかえりなさい。
天気にも恵まれめっちゃいい夏休みでしたね。
これで激務も大丈夫ですね。
ぼくのしょぼい夏休みはこれからです(笑)

Commented by maki-ukb at 2014-07-26 13:35
>美の川さん
こんにちは!!
毎日暑いですがお元気ですか?
八重山は気温は高いですが湿度が低いのでこっちの方が暑いですね!!
話は変わりますが料亭Fのお母さんが入院されるとか???
なんかご存知ですか???
Commented by 美の川 at 2014-07-26 21:22 x
そうなんです。今、入院されているようです。
お聞きしたときの話では8月末には再開できるかなあ
って言うことでしたが・・・。

Commented by maki-ukb at 2014-08-02 11:57
>美の川さん
そうなんですか???
お元気に復活されるのを期待したいですね ^^v

<< 朝定食 山陽そば@垂水 中国食府 双龍居@天満 >>