ビーフワン(牛丼)@道頓堀はり重   

2006年 06月 10日

御堂筋の道頓堀入口角の老舗肉屋の「はり重」
お店の隣で気軽に入れるレストランをしています。

メニューには
ビーフワン(牛丼)700円と表示していますが・・・
大阪人が厳密に言うとこれは・・・
牛丼では無くて他人丼ですね(笑)
f0051283_1628344.jpg

牛肉・玉葱・ネギを特製のワリシタで軽く煮て玉子でとじて有ります。
粉山椒の香りが食欲をそそります。
添えてある漬物は昔から福神漬けか奈良漬けでしたねえ!!

余談ですがビーフワンの名前の由来は・・・
ビーフは勿論・・・牛肉の事ですが
ワンは・・・お椀のワンですよ(☆o☆)キラーン
ご馳走様でした!!

大阪市中央区道頓堀1-9-17
06-6213-4736
11:00~21:00
火曜定休

by maki-ukb | 2006-06-10 14:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(2) | Comments(6)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/2474667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from まんぷく宅配便 at 2006-06-12 05:27
タイトル : どんぶり「はり重」(道頓堀)
先日「CoCo壱番屋」も撃破したもんですから… これからはカレー屋さんにもガンガン突撃してみたいなぁ〜と言う思いで、大阪では老舗の洋食屋であります「カレーショップ はり重」に突撃しました。 お店の隣は直営のお肉屋さんで…さらに隣は高級すき焼きを食べさせる「...... more
Tracked from まろまろ記 at 2006-09-10 19:11
タイトル : はり重の「ビーフワン」(他人丼)
大阪出張のついでに友人と合流してランチる。友人が行ったことが無いというので、ミナ...... more
Commented by てんた at 2006-06-11 20:04 x
先日はオツカレさまでした♪はり重・・・最近いけてないです・・・汗
Commented by まんぷく。 at 2006-06-12 05:26 x
おはようございます。
わたくしもちょっと前に「ビーフワン」を食したことがあります。
他人丼に山椒をかけるのは新発見でした。
次回はカレーを食べようと思いつつそれから突撃しておりません^^;
Commented by rivaoo at 2006-06-12 10:37
お久しぶりです。
はり重、憧れのお店ですね。
機会があればカレー、食してみたいです。
Commented by maki-ukb at 2006-06-12 12:23
>てんたさん
お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったですが・・・ゆっくり話せませんでしたね。次回の8月は是非ゆっくりと語りたいものです(笑)
Commented by maki-ukb at 2006-06-12 12:25
>まんぷくさん
毎度です!!山椒はご存知無かったですか?老舗のうどん屋は肉うどんには胡椒か山椒ですよ(笑)ココのカレーは懐かしい味で美味しいです。是非・・・・生卵(60円)を追加で召し上がって下さい(笑)
Commented by maki-ukb at 2006-06-12 12:27
>rivaooさん
このお店ではビーフワン・カレーライス・ハヤシライスの3種類を食べ比べるだけで十分ですよ。他のメニューは他店でどうぞ(爆)

<< ステーキランチ1000円 ヘン... 路麺のラーメン@なんばうどん >>