越前そば 森六@福井県越前   

2017年 05月 13日

明治4年創業
f0051283_12334088.jpg

店頭に立っただけでテンションMAX(笑)
f0051283_12335146.jpg

4代続く老舗の蕎麦屋で美味しいおろし蕎麦を頂きます ^^v



メニューはこんな感じ(^皿^)ウシシッ
県内産の蕎麦粉を使用!!
おろしは二八蕎麦・せいろは十割蕎麦との事ですよん(笑)
f0051283_1234846.jpg

越前おろしそば 650円
f0051283_12342092.jpg

太目に切られた蕎麦は食べ応え感が有ってメチャ美味しい
辛味大根も自家畑で作られてるんでメチャ新鮮で辛い辛い(笑)
f0051283_12344112.jpg

もちろん〆には蕎麦湯 ^^v
f0051283_12345510.jpg

昭和22年
昭和天皇が福井県にお立ち寄になられた際にこちらでお召し上がりになられたんです
この蕎麦を昭和天皇がたいそうお気に入りになられて皇居へ帰られてからも
こと有る毎に「あの越前の蕎麦」とお言葉にされたそうです!!

大満足のご馳走様でした!!

福井県越前市粟田部町26-20
0778-42-0216
11:00~17:00
月曜・第3火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2017-05-13 12:00 | 蕎麦(その他) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/27813591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 超老舗旅館 加賀屋@能登和倉温泉 【NEW】天五トッラプ(笑)い... >>