大洲ちゃんぽん 美ゆき@愛媛県大洲   

2017年 11月 09日

昭和二十八年創業
鉄板焼き・ステーキのお店なんですが・・・・
こちらの代名詞と言われるのが大洲ちゃんぽん(笑)
f0051283_17433486.jpg

メニューはこんな感じ!!
小ちゃんぽん820円って書いて有るでしょ(^皿^)ウシシッ
f0051283_17435670.jpg

その大洲ちゃんぽんとは・・・・・



鉄板の前の席に案内されました
店員「お決まりになりましたらお声がけ下さい」
スカ「名物のちゃんぽんお願いします」
店員「サイズは中で良いですか?」
スカ「??? はい!お願いします」 ← 分からないまま返事した!!

目の前で作られるんですがその量がハンパ無いねん(T_T)
f0051283_17444955.jpg

1.小海老約20匹位を鉄板で炒め始める
2.細かく切ったかなりの量の豚バラ肉をそこに入れて炒め続ける
3.刻みキャベツ一掴みとモヤシ一掴みを入れて更に炒める
4.このタイミングで既に大量の野菜炒め(汗)
5.中華麺1玉とご飯お茶碗1杯を入れて更に炒める
6.魔法の白い粉を大量投下(笑)特製ソースで味付けて出来上がり
f0051283_17442069.jpg

ちゃんぽん(並)1090円
メチャ大量で全部食べるんは絶対に無理 乂・д・)ムリ
f0051283_17443323.jpg

神戸長田のそばめしとは少し違う感じかなあ!!
海老のプリプリ感が特に美味しかった(^皿^)ウシシッ
ご馳走様でした ^^v

愛媛県大洲市中村618-8
0893-24-3308
平日 11:30~14:00 17:00~0:30
日祝 11:30~14:00 17:00~22:00
月曜定休

※スカさんへのフォローはお気軽に!!
Instagram / Facebook / Twitter



ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


by maki-ukb | 2017-11-09 13:30 | ここだけの味 (☆o☆) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/28541606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 伊予さつま 居酒屋ぼん平@愛媛... 大洲城と古い町並み散策 >>