伊予さつま 居酒屋ぼん平@愛媛県宇和島   

2017年 11月 10日

宇和島のホテルを抜け出して街を歩いてると・・・・
ワタシのアンテナがこの店の前で敏感に反応した(笑)
f0051283_18544967.jpg

窓越しに中を覗くと地元民御用達店の様です(^皿^)ウシシッ
f0051283_1855291.jpg

暖簾をくぐるって店内に入ると(☆o☆)キラーン



目の前にガラスケースが有るやん!!
f0051283_18551483.jpg

おまけに2台も ^^v
f0051283_18552510.jpg

大きなコの字型のカウンターで座ったんは関東煮鍋前の特等席!!
f0051283_18553490.jpg

メニューはこんな感じ
f0051283_18554743.jpg

裏面もどうぞ(笑)
f0051283_18561140.jpg

カワハギ煮付け 400円
肝付きでこれがメチャ美味しいのよ!!
f0051283_18562238.jpg

かつおたたき 400円
宇和島産の地物でニンニクと生姜と玉ねぎで食べると悶絶(笑)
f0051283_18563876.jpg

伊予さつま300円+ご飯(中)200円
f0051283_18564928.jpg

伊予さつま汁とはこちらの郷土料理なんです
魚の身をすり潰し軽く炙った物を味噌と合わせて煮だし汁でのばしたもの!!
f0051283_18574718.jpg

それに薬味のキュウリ・コンニャク・ネギ・柚子を混ぜ合わせ
f0051283_18575888.jpg

ご飯にかけると出来上がり(☆o☆)キラーン
f0051283_18581047.jpg

これをレンゲで食べると (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
メチャメチャ美味しいやんかあ!!
宮崎の冷汁にも少し似てるかなあ???
ビールや酎ハイを飲んでお勘定は3000円でお釣りが十分(笑)
大満足のご馳走様でした ^^v

愛媛県宇和島市丸之内4-1-22
0895-22-3618
18:00~24:30
日祝定休

※スカさんへのフォローはお気軽に!!
Instagram / Facebook / Twitter



ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


by maki-ukb | 2017-11-10 18:59 | ご当地グルメ・郷土料理 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/28541971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 朝うどん やまこうどん@愛媛県宇和島 大洲ちゃんぽん 美ゆき@愛媛県大洲 >>