ソースカツ丼 ヨーロッパ軒@敦賀   

2006年 08月 19日

19日は早朝から所用で福井へ!!
往路は混んでました・・・4時間(>o<)
復路は少し緩和で・・・・2時間30分

お昼ご飯は福井市内が本店のヨーロッパ軒@敦賀分店へ行きました。
大正時代に創業の洋食屋で超老舗ですね!!
f0051283_1748268.jpg

ソースカツ丼 840円
f0051283_17481463.jpg

微妙な甘みと香辛料の特製ウスターソースを含んだカツが美味しいです。
ご飯の量が多いので満腹になります。
画像は見難いですがカツは3枚入っています。

たまには美味しいけど・・・
いつも食べるには玉子とじカツ丼の勝ちやなあ(^o^)

敦賀ヨーロッパ軒
福井県敦賀市相生町2-7
0770-22-1468
11:00~20:00
月曜と第2・3火曜定休(祝日は営業)

by maki-ukb | 2006-08-19 16:30 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3121704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マッシーのグルメ日記 at 2009-04-03 02:33
タイトル : ヨーロッパ軒 総本店「ソースカツ丼」 [福井]
昨日いろいろ食べたものよりも先に、 こちらをアップしたい! ということで。 今日...... more
Commented by MSHIBATA at 2006-08-20 18:28 x
ヨーロッパ軒のことは、JR車内のカッパさん(女性)の広告?で見たことがあります。美味しそうですね。
Commented by 田部五郎 at 2006-08-20 22:21 x
このようなカツ丼、初めて見ました。
さすが全国区!
Commented by maki-ukb at 2006-08-21 08:55
>MSHIBATAさん
JRの広告は私も覚えていますよ。
Commented by maki-ukb at 2006-08-21 08:58
>田部五郎さん
珍しいですがモーニング娘のメンバーで福井出身の○○ちゃんが全国区にしましたよ!!
Commented by purin1001 at 2006-08-21 10:45
うちの方も東側にいきますと、カツどんといいますと↑がでてきます^0^地方により面白いのみつけちゃいますよね!(ちなみに卵とじカツどんといいますと、世間のカツどん出てくるみたいです)
Commented by 達磨 at 2006-08-21 18:46 x
阪神岩屋駅から豚カツ屋を東へ行くと「同源」という店ありますよ。
Commented by maki-ukb at 2006-08-22 15:15
>purin1001さん
>うちの方も東側にいきますと
こんにちは!!
うちの方???関西の方ではなかったのですか(@_@)アレレ
Commented by maki-ukb at 2006-08-22 15:16
>達磨さん
いらっしゃいませ!!
岩屋周辺は詳しそうですね!!
他に良い情報は有りませんか(笑)
同源・・・・一度探しに行って来ます。

<< ラーメンたろう@摩耶店 【番外編】 レトロ銭湯 サフラ... >>