玉子かけご飯専門店 但熊@但東町   

2006年 08月 27日

27日(日)ブログ仲間と美味しい物を食べに行くツアー
2軒目は大久保駅でころりんさん・はんつ遠藤さんと合流して目指します。
ここからは4人の珍道中で~す・・・・(^o^)

念願叶ってやっと行って来ました!!
f0051283_2295053.jpg

玉子かけご飯専門店の但熊(たんくま)です!!
f0051283_2294210.jpg

最近メディアに出るのでお客さんが行列でした。



12時過ぎに着きましたが7組待ちで約30分。
暑かったなあ・・・。

玉子かけごはん定食 350円
f0051283_2285036.jpg

炊き立てのご飯も美味しいです。
味噌汁・漬物が付いています。

卓上の赤玉子が食べ放題!!
f0051283_2291362.jpg

拘りの醤油や刻み海苔などが卓上に並んでいます。
f0051283_2292428.jpg

スカパラはご飯に玉子を1個入れましたが・・・
f0051283_2281833.jpg

余りの美味しさにもう1個追加(笑)

美味しかったなあ・・・ご馳走様でした!!

兵庫県豊岡市但東町栗尾916
0796-55-0901
10:00~17:00
不定休

by maki-ukb | 2006-08-27 12:30 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(7) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3182334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from YO−NのB級グルメ修行.. at 2006-08-28 00:28
タイトル : 卵かけご飯専門店 但熊@但東町。
ころりんさん、はんつ遠藤さんと合流! なんとはんつさんは4時起きして始発飛行機で東京から来たらしい。。。 2時間ほどで到着! 先に店内で注文してお金を払い、整理券をもらって外で待つシステムです。 当然、卵かけごはん定食 ¥350を注文。 看板を撮...... more
Tracked from +腹ペコリン+ at 2006-08-28 08:00
タイトル : 卵かけご飯専門店 但熊@但東町
卵かけご飯専門店「但熊」が豊岡市に今月21日オープンしました。 卵は食べ放題で、オムレツ定食やシフォンケーキ、プリンなど卵を中心に色々と 楽しめます。 隣の物産館では「但熊」で食べれる卵や、卵かけご飯専用醤油も買えます。 合併して豊岡市になりましたけど、もと出石郡但東町です。豊岡市駅方面と思うと全然違いますよ。。。 場所は豊岡市但東町栗尾国道426号線沿い。百笑館のよこです。 百笑館は「但熊」で食べれる玉子や農作物などを販売する小さな物産店。卵かけご飯専用の醤油も3種類売ってました。 ...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2006-09-04 02:05
タイトル : 卵かけご飯専門店「但熊」@ 但東町
急な計画でスカパラさん、YONさんと今回は某店取材目的のフードジャーナリストのはんつ遠藤さんが東京から始発飛行機で合流。取材は帰路にということで、まずはずっと行きたかった、念願の但東町の卵かけご飯専門店「但熊」へ。但東町は子午線の町、明石の真北になるんですね。播但道和田山から東へ夜久野から峠越えで2時間ちょっとぐらいかな?便利になりました。 最近、北部に詳しい「たにやん」さんのブログのアクセスが急増したらしい、その理由は、読売TV「大阪ほんわかテレビ」で「但熊」が取り上げられ、開店当時から但熊の...... more
Tracked from 鬼天狗のローカルフード万.. at 2007-04-17 22:43
タイトル : 但熊 (兵庫@但東町) -其の2-
今回の出張の締めくくりは、但東町にある卵かけ御飯専門店「但熊」に行ってきました! ここに辿り着くには根性がいりますよ。大阪からだと微妙に遠いんですから。 オムレツ定食を食べようと思っていたのですが、メニューから消えています。 卵かけ御飯定食とオムレ....... more
Tracked from 玉子かけごはん大好き! at 2007-08-23 09:56
タイトル : 玉子かけごはん好きを探してみました!
・papalog ・ブラックM I K I WORLDヾ州*'▽'*州o ・【臨機応変?】 ・オープンG ・平凡なOLの日記 ・体脂肪との戦い ・Ruby's WakuWaku Diary ・あまぐり総合案内所 ・名犬サニーが行く。。 ・ロナウジーニョとザ・ロックとパピー ・DECOさ...... more
Tracked from ◆◇◆神戸・大阪呑み倒れ.. at 2007-11-14 16:22
タイトル : 卵かけご飯専門店『但熊』(兵庫県豊岡市)
雄大な自然をバックに播但路を走っていると、突然こんな看板が出現しまんねん。 よくよく近寄ってみるとなんとそこは・・・・。 卵かけご飯専門店 『但熊』 ... more
Tracked from 第2章  at 2008-11-15 01:41
タイトル : 卵かけご飯専門店 但熊@兵庫県豊岡市但東町
オープンした頃に家族で食べに行き、早速ブログに上げテレビ番組の「検索ちゃん」でもその記事が取り上げられたんですけど、何度もテレビでも放映され人気は衰えることなく今なお週末には行列の但熊に久しぶり2度...... more
Commented by てんた at 2006-08-29 00:24 x
卵かけごはん専門店ってあったんですね♪スゴイ・・・
オイラもMYおたまはんで、たまにオウチでつくってます♪
(ただカケルだけ・・・爆)
Commented by maki-ukb at 2006-08-29 17:41
>てんたさん
毎度です。
最近なにかと話題のお店に行って来ました。
たかが・・・・玉子かけご飯
されど・・・・玉子かけご飯    でしたよ(笑)
Commented by 藍トラ at 2008-08-19 04:44 x
岡山県と島根県の雲南地方でも聞きましたよ~
Commented by maki-ukb at 2008-08-20 22:40
>藍トラさん
こんにちは!!
このお店は最近メディアに登場する回数が増えているのでお客さんでイッパイです。
安くて美味しい手軽なお店ですね♪♪

<< 水蕎麦 赤花そばの郷@但東町 漁師町の食堂 丸善食堂@明石 >>