漁師町の食堂 丸善食堂@明石

27日(日)
この日はブログ仲間と美味しい物を食べに行くツアーです。
1軒目はYO-N(ヨン)ちゃんと明石漁港で朝ご飯!!
f0051283_1242629.jpg

戦後直ぐに播淡汽船(現たこフェリー)乗り場前で開業されて
現在は三代目が頑張って居られます。
早朝5時から営業は漁師町の朝が早い事を物語ってますね。
f0051283_1241016.jpg

揚げたての天ぷら・地物の魚料理・おでんも美味しそうです。



天ぷら(鰯・小海老かき揚)各130円
ご飯(中)200円  味噌汁  120円
f0051283_12419100.jpg

明石産の地物でとても美味しかったです。
勿論・・・内緒ですが・・・朝からビールで・・・ぷは~

明石市本町1-12-110
078-911-2569
5:00~18:00
木曜定休

by maki-ukb | 2006-08-27 09:15 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3186692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MSHIBATA at 2007-04-28 16:15 x
遅まきながら今日行ってまいりました。
ええお店ですね。
ご主人はみなさんのこと覚えておられました。
さすが、有名人やね。
かつては横山やっさんも来たことがあるそうです。
Commented by maki-ukb at 2007-04-29 14:29
>MSHIBATAさん
エエお店ですよね。
こんな大衆食堂はいつまでの頑張って頂きたいです。
YO-Nちゃんと居たからインパクトが大きいので覚えてたとか(笑)
Commented by MSHIBATA at 2007-04-29 22:14 x
スカパラさん
明石の昔の写真展をやってました。
丸善のあと、万よしにも寄りました。
ここも良かったです。

Commented by maki-ukb at 2007-04-30 08:44
>MSHIBATAさん
明石の写真展は何処でしていましたか?
万よしもエエですね!!

<< 玉子かけご飯専門店 但熊@但東町 宇治金時 甘味処 あかちゃ家@水道筋 >>