ホルモン焼きそば さつき@龍野

27日(日)ブログ仲間と美味しい物を食べに行くツアー
4軒目は作用や龍野では当たり前のご当地グルメな食べ物ですが!!

こいつは超美味かったです。
ホルモン(シマ腸)は脂部分がかなり残っています。
この脂が鉄板ににじみ出して旨味になるんですね。
キャベツ・太モヤシを一緒に炒めて
スープ・ソース・秘伝のタレをタップリ鉄板に!!
それを鉄板狭しと右へ左へと煽って炒めます。
水気が飛ぶと出来上がり。

ホルモン焼きそば 700円

もう美味過ぎですね・・・ご馳走様でした!!

龍野市揖西町清水新110
0791-66-1766
11:00~21:00
月曜定休

f0051283_17431850.jpg
f0051283_17432578.jpg
f0051283_17433373.jpg
f0051283_17433957.jpg

by maki-ukb | 2006-08-27 16:00 | お好み焼き・焼きそば | Trackback(2) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3188492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2007-01-17 03:23
タイトル : さつき「ホルモンやきそば」 @ 龍野
「チャンポンメン」で有名?な「イトメン本社」のすぐ近所にある、目立たない店ですが、この店の売りはなんといっても「新鮮なホルモン」---「佐用のホルモンうどん」は今や、地域グルメとして定着しつつありますが、龍野もいいですよ。ていうか、こちらの方が先だとか、今日は「ホルモンやきそば」で。焼きうどんも有ります。ホルモンは赤センマイあたりか?脂を残した物を焼き、その脂と特製のタレで焼かれます。このタレはこの店の手作りで大量に作り1ケ月寝かせて使います。麺もホルモンに合うものを選んでるそうです。タレと少しのソー...... more
Tracked from 殿のBlog at 2010-04-30 02:00
タイトル : お好み焼 さつき@たつの市揖西町
たつの市揖西町にあるお好み焼屋さん お好み焼 『 さつき 』 オープンから36年、揖西の養護学校の近所にあるお好み焼店。 養護学校を卒業した生徒が10年経っても20年経っても足しげく通うという地元で愛され続けているお店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「....... more

<< 濃コク極味とんこつ 新在家ラー... 水蕎麦 赤花そばの郷@但東町 >>