かれい煮付け定食 居酒屋 寿里庵@新大阪

今日はレギュラーメニューの煮魚です。
かれいと一緒に添えてある豆腐がメチャ美味しかったです。
勿論かれいも美味しいですよ(笑)

他には日替メニュー・焼魚・トンカツなどが有ります。
ホウレン草は3種の小鉢からチョイスするシステム。
今日は茄子煮・ホウレン草・冷奴の3種
ご飯はお代わり自由でランチ全てが700円

今日はご飯大盛りで満腹や~ぁ!!

居酒屋 寿里庵
大阪市淀川区西宮原1丁目5
06-6395-1889
土日祝定休

f0051283_12472643.jpg

by maki-ukb | 2006-09-27 12:10 | 昼定食(大阪) | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3424669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 広東 at 2006-09-27 19:23 x
和食はほっとしますね。
ご飯と味噌汁と煮魚か焼き魚。と漬物。赤だしが好物です。
八丁味噌は岡崎だったか「八丁」先にあるかららしいです。

今からホッケを焼いて一杯です。
秋刀魚は煙がすごいので敬遠気味。

皆さん麺道がすごいですね。感心しきり。
Commented by kazuy at 2006-09-27 23:27 x
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
私の勤める会社も新大阪にあるのですが、東中島なもんで飲食店も少なくって。。。
宮原、南方方面へも時々出没しております。
で、先日新大阪MTビル2号館1Fに新しくオープンした「ごはんや三光亭」へ初めて行ってきました。
はまりそうです^^;
Commented by さすらい at 2006-09-28 05:35 x
おはようございます。
スカパラさん相変わらず、この店通っておられますね。
煮付け旨そうに見えますが、私は煮魚は苦手なんですよ^^;
Commented by maki-ukb at 2006-09-28 18:37
>広東さん
和食は良いですね!!
煮魚や焼魚は大好きです!!
赤だしもヨロシイなあ。
ラーメンには超思い入れが有りまして・・・・(笑)
Commented by maki-ukb at 2006-09-28 18:38
>kazuyさん
いらっしゃいませ!!
情報有難うございます。
「ごはんや三光亭」チェックしますね!!
いつでも書き込みウエルカムですのでこれからも宜しくお願いします。
Commented by maki-ukb at 2006-09-28 18:39
>さすらいさん
通ってますよ(爆)
煮魚が嫌いなんて・・・・・(>o<)

<< 超濃厚こってり豚骨ラーメン 無... 素人の作品とは思えない・・・手... >>