ちく天そば シオヤ@新大阪駅

朝晩がメッキリ涼しくなって来ましたね。
こんな朝は温かい蕎麦ですね。

モーニングセット 380円
f0051283_10394356.jpg

竹輪の天ぷらは青海苔の香りがたってメチャ美味しいです。
画像の小皿は揚げたての天カス(^o^)
こんなサービスは嬉しいですね。
おにぎりも温かく鮭が入ってました。

シオヤ新大阪駅店
JR新大阪駅 3階 京都線改札出口横のみどりの窓口前

by maki-ukb | 2006-10-13 08:15 | 路麺・駅麺(大阪) | Comments(4)  

Commented by 広東 at 2006-10-13 11:50 x
朝から食欲旺盛でなによりです。よく働かれるからでしょう。
私のような、お爺さんには調度よい感じの献立ですねぇ。
姫路は名古屋のような過剰サービスのモーニングらしいですけど、
未体験です。小倉餡のトーストは苦手。
動かない化石の私には、こんな和食がよろしいです。
おにぎり1個が渋い。2個だと嫌味に。
何事もホドホドがヨロシイ。腹八分目。
Commented by maki-ukb at 2006-10-13 17:41
>広東さん
よくは働きませんが・・・・
朝ご飯を食べないと午前中エンジンが全開にならないです(>o<)
ここは蕎麦も湯がきたてを出してくれますし・・・・
おにぎりも作り置きでは有りません!!
海苔もパリパリです。
こんな気合の入ったお店がエエですね・・・・・朝から(笑)
Commented by ころりん at 2006-10-14 01:12 x
さらっした、旨そうなそばですなぁ
ダシがだめな店は、大阪では淘汰されます。
ここはうまいに決まってます(食べてないけど(笑
Commented by maki-ukb at 2006-10-14 09:36
>ころりんさん
ダシはカツオと昆布でメチャ大阪風です。
蕎麦も湯がきたてで駅構内の蕎麦屋とは思えません。
天ぷらも温かいし・・・・オニギリがメチャ美味しいです。
天かすも・・・・先がトンガってますからね(笑)

<< 天天ノ有@住之江公園 今日のお昼はパラソル弁当@新大阪 >>