豚肉生姜焼き定食 居酒屋 寿里庵@新大阪

日替ランチは豚肉生姜焼き定食でした。
寿里庵の日替ランチでは一押しメニューですね。
あまりに美味し過ぎて・・・・
ご飯をムシャムシャモグモグ食べてしまいます。

他には煮魚・焼魚・トンカツなどが有ります!!
キンピラは3種の小鉢からチョイスするシステム。
今日はキンピラ・ホウレンソウ・冷奴の3種
ご飯はお代わり自由でランチ全てが700円

ご飯大盛りで今日も満腹や~ぁ!!

追記
最近はお勘定の際におねえさんが・・・いつも満面笑顔(^o^)ニッコリ

居酒屋 寿里庵
大阪市淀川区西宮原1丁目5
06-6395-1889
土日祝定休

f0051283_991882.jpg

by maki-ukb | 2006-10-26 12:10 | 昼定食(大阪) | Comments(4)  

Commented by 洗足池 at 2006-10-31 07:30 x
西中島が職場なので時折、自転車を走らせてランチしに行きます。

ココは味付けがちょうど良いですね。
豚生姜焼きもカレイの煮付けも、小鉢も、美味しい。
Commented by maki-ukb at 2006-10-31 15:24
>洗足池さん
ココは美味しいでしょう。
ボリュームも有ってね!!
そうそう・・・カレイの煮付けがメチャ美味い!!

近所に美味しいラーメン屋が有りますよ!!
mixiでもカキコされてましたね(笑)
豚骨醤油ラーメンが美味しい天龍@新大阪
スカパラのBlogにも情報が有ります。
センイシティーの直ぐ北側に有りますよ!!
寿里庵からだと自転車で5分位かな(^o^)
Commented by 洗足池 at 2006-11-01 07:14 x
京都の方の天龍、未食なので
そちらとセットで行ってみます(^^;
Commented by maki-ukb at 2006-11-01 17:48
>洗足池さん
新大阪の店主は京都で修行しての暖簾分けと聞いています。
意外と穴場的で美味しいラーメンです!!
是非ご賞味を(^o^)

<< カツ重弁当 いつもの・・・かどやでプチ宴会 >>