昔・・・流行ったラーメン 熊五郎@新大阪   

2006年 11月 22日

昔・・・流行ったけど・・・・今も流行ってますよ(^o^)

お昼少し前に入店。
でも直ぐに近所のサラリーマンや出張族で満員!!
店頭には数人の行列も・・・。
お客さんは相席やらカウンター別々やらで店内はパニック

醤油らーめん 580円
バラ肉の巻き叉焼はエエ感じで美味しいね。
最近あまり見かけないワカメもトッピング
f0051283_12553750.jpg

キムチとメンマは食べ放題のスタイルです!!
f0051283_12554387.jpg

これで580円なら合格です。
ご馳走様でした!!

大阪市淀川区西中島5-16-1
06-6304-4596
11:00~22:00
無休

by maki-ukb | 2006-11-22 12:00 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3863947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lonhou at 2006-11-22 13:10
その場所の。。。クマ五郎・・・って・・・・
もしかしたら・・・・ロンの・・近所かも~~w
ひぃ~~~~w

どっかで、すれ違ってるかもネ♪うひゃひゃ
Commented by maki-ukb at 2006-11-22 17:37
>lonhouさん
ご近所ですね・・・・会社は新大阪の北側ですよ(笑)

西宮原(☆o☆)キラーン
Commented by 広東 at 2006-11-22 18:33 x
大昔は、今と違ってラーメンブームなんてなかった時代。
熊五郎くらいしかなかったよーな。味噌ラーメンなんてなかったよなぁ。
サンプラザ1階のところにある店。
ここで印象にあるのは例の変な竹と木でできたシャモジのようなレンゲのようなもの。
時々、他の店でも見かけますが、飲みにくいので即、麺だけ食べてスープは残して立ち去ります。イライラしてくるの。
Commented by さすらい at 2006-11-22 23:27 x
こんばんは。
新大阪駅構内の1Fにあるお店ですね。
私も何度となく潜入しております。
何がお気に入りかって言いますと…やっぱりメンマ取り放題です!
いつもどっさりいただきますよ。
Commented by maki-ukb at 2006-11-23 22:29
>広東さん
サンプラザ1階のお店が熊五郎の1号店です。
味噌ラーメンは珍しかったですよね。
シャモジ・・・・笑いました!!
Commented by maki-ukb at 2006-11-23 22:30
>さすらいさん
やっぱり・・・・押さえてましたか!!
メンマはスカパラも大好きです。
シナチクとは言わないですか?
Commented by さすらい at 2006-11-24 05:50 x
おはようございます。
昔はシナチクって言ってましたよ。
Commented by maki-ukb at 2006-11-24 21:28
>さすらいさん
やはり(☆o☆)キラリン
お互いに世代は昭和モードですね(爆)

<< みどり食堂@明石漁港 晩飯も299円なら納得かなあ!! >>