石臼碾自家製粉 手打ち蕎麦 遊楽@兵庫小野

へんこつおやじの手打そばf0051283_2305275.jpg

粗塩を少し振って食べると蕎麦の良い香りがメチャ美味しいです。
辛味大根の搾り汁に醤油を混ぜて蕎麦を食べると最高です。

粗挽き蕎麦 1000円
f0051283_2301717.jpg




自家製粉の蕎麦粉と使った十割蕎麦を食べさせてくれます。
ボソボソ感の有る蕎麦を想像していましたら艶やかな美味しい蕎麦でした。
f0051283_2259210.jpg

店内には石臼で蕎麦粉を挽いている様子が見れます。
f0051283_2303373.jpg

蕎麦の美味しさを再確認しました(☆o☆)キラーン

兵庫県小野市大島町942-1
0794-63-4487
平日 11:30~14:30(夜は予約のみ)
日祝 11:30~15:00(夜は予約のみ)
水曜・第1・3火曜定休

by maki-ukb | 2006-11-23 14:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback(3) | Comments(4)  

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3879130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2006-11-24 04:35
タイトル : 秋の遠足「播州プチツアー」 手打ちそば 遊楽 @ 小野 
プチツアー3軒目 実はこの店、もう3~4年前から、地元のある蕎麦マニア方から薦められてた店。けど不便な場所なのでいつかは、と思いながら延ばし延ばしの課題店でした。小野町駅から車なら5分ほどで到着、店の隅に石臼が粉を挽いてます。熱を持たないように、速度は遅く定期的そば粉とカラが落ちてきます。今日は自家製粉の「粗碾そば(限定)」1,000円 荒挽きの十割です。見かけは黒く表面がザラ付いてる所を見ると、麺に纏める難しさがあるようですが、そのまま一口たべると、滑らかで蕎麦らしい、良いザラツキ感もあって、...... more
Tracked from YO−NのB級グルメ修行.. at 2006-11-25 00:45
タイトル : 手打ちそば 遊楽@小野。
4軒目も蕎麦、めずらしく蕎麦連食! 石臼回ってます。 あらびきそば(昼限定) ¥1000。 これも美味しかった、でもつゆがもひとつ。。。 そのまま食べるのがオススメです! 住所:兵庫県小野市大島町942-1    電話:0794-63-4487 営業:平日 11:...... more
Tracked from 鳥頭Blog at 2006-12-02 12:36
タイトル : 手打ち蕎麦 遊楽 @ 小野
最近、このお方やこのお方、こんなお方までも播州ツアーで廻られ 美味しそうで、非常に気になっていたお店、小野の蕎麦屋「遊楽」に。 Blogを見てから、早く行きたい! と思っていたのですが早速出発! 小野南中学を目印に細い路を進んで行きます。(^^)/ すると、怪...... more
Commented by 広東 at 2006-11-24 11:46 x
グルメ旅行ですね。
泊まらないと食べきれませんね。
グルメ番組もちょこっと食べて完食してないですね。
それでないと数こなせません。
「まいうー」のパパイヤ鈴木も食べ過ぎるのを嫌がってます。

加古川線だと「みとろ荘」の露天風呂が気に入ってます。
Commented by maki-ukb at 2006-11-24 21:33
>広東さん
日帰りですよ。
蕎麦は大好きですが値段が高いのがNGですね。
ラーメンの連食は苦しいけれど蕎麦は楽勝でした。
実はこの続きがまだ有りまして・・・・・後ほどアップしますね(>o<)
Commented by 遊楽 at 2008-07-07 22:57 x
ありがとうございます、遊楽の冨田です。6月より定休日の変更をしましたのでお知らせします。毎週月曜日を毎週水曜日に変更しました。第1、第3火曜日はそのままです。http://www.sobayu-raku.com/をご覧頂くと確実です。なお、ブログ掲載のお礼としてざるそばを無料にてご提供させていただきます。ご面倒ですが、HPよりメールをお送りください。折り返しサービス方法を連絡させていただきます。
Commented by maki-ukb at 2008-07-10 18:43
>遊楽の冨田さん
こんにちは!!
店主様からコメントを頂くとは感激です(^o^)
定休日の情報は訂正しておきました。
また近い内に食べに行かせてもらいますね。
その時は宜しくお願いします。
有難うございました!!

<< カフェ・ド・ムッシュ@姫路市川橋 ぷらっときすみの@JR小野町駅構内 >>