姫路 駅そば まねき食品

姫路駅が高架ホームになって趣が無くなって・・・・。
昔の趣を残す唯一の売店です。
播但線ホームに有るお弁当と駅そばカウンター
f0051283_12395563.jpg

ホームに蛍光灯が灯る時間帯で素朴な味の姫路な1杯でした。
駅そば(天ぷら・きつね)各330円
サービスタイム 
14:00~17:00 250円
f0051283_12401535.jpg

by maki-ukb | 2006-11-27 12:46 | 路麺・駅麺(兵庫) | Comments(8)  

Commented by 広東 at 2006-11-27 15:30 x
姫路駅の地下、御座候のバナナ餃子もいかがですか。
バナナくらいの大きさの餃子です。
Commented by maki-ukb at 2006-11-27 17:47
>広東さん
ジャンボ餃子3個で180円+坦々麺200円
合計・・・・・消費税込みの399円ですよね!!
エエとこご存知ですね(^o^)

そうそう西灘の洋食屋さん・・・・マルヤ都店もメチャお気に入りです。
Commented by ころりん at 2006-11-27 23:08 x
不意打ちに「駅そば」登場させましたね、それも播但線・・・罪作りな人だ(爆

坦々麺まで・・・あぁぁぁ。  長らく行ってないのに。
Commented by maki-ukb at 2006-11-28 08:57
>ころりんさん
>不意打ちに「駅そば」
むふふ。。。。隠しダマですが何か?  (☆o☆)キラーン
実は先日の先に帰った時に電車に1本乗り遅れたので反対方向に乗り姫路経由の新快速で帰りました(笑)
Commented by corochan2001 at 2006-11-29 00:33
あの時でしたか!わざと乗り遅れて「駅そば」に引っ張られていったと解釈していい訳ですね(爆  味噌もええけど、こっちも・・・
Commented by maki-ukb at 2006-11-29 15:16
>corochan2001さん
むふふふ。。。。。。
味噌もエエけど、こっちも・・・・・間違いなくエエですよ(^o^)
Commented by サリサリ at 2007-12-08 09:17 x
姫路の駅そば懐かしい。
夕方ホームに立つといいにおいがしてたまらなかったです。
子供のとき兄ちゃんとそばを買ってそのまま電車に乗って食べました。
周りの人が『ええニオイするなぁ』ときょろきょろしてたのを思い出します。
今年久しぶりに姫路駅に行ったので『食べようか?』と娘に言ったら
『やだぁ』というので食べ損なってしまったけど。
昔と趣が違ったので『味が変わってるかも』と思ったのですが
どんなもんなんでしょう?変わってなければ今度こそ挑戦したいです。
Commented by maki-ukb at 2007-12-09 10:49
>サリサリさん
こんにちは!!
駅そばにはかなりの思い入れが有るんですね。
なんか分かる様な気がします。
スカパラは30年前位から食べていますが味は昔のままですよ。
変ったのは昔は瀬戸物の丼でしたよね!!
是非食べに行って下さい。
また食後のご感想お待ちしています。

<< 豚骨ダブルスープ 無鉄砲大阪本... カルビ丼 おたべや@新世界 >>