ごはんや 三光亭@新大阪   

2006年 11月 29日

広い店内はカフェテリア風で大手企業の社員食堂みたいです。
一面ガラス張りで明るく窓際に1列のカウンター席。
中央には沢山座れるテーブル席が並んでいます。

店内に入ると直ぐにトレーと割り箸を取ってラインに並びます。
沢山のおかずはみんな価格は安めの設定です。
特に目を引いたのは目の前で出し巻き玉子を焼いています。
f0051283_12374093.jpg

ラインの最後にご飯と味噌汁や麺類を取ってレジで精算。
その後テーブルで食べると言うシステムです。

豚肉と茄子の味噌炒め 100円
焼きたて玉子焼き 130円  コロッケ 100円
ご飯(大)120円  味噌汁 60円  合計 510円(税込536円)
f0051283_1238231.jpg

ご飯は(大・中・小)いずれも120円です。
お味も美味しくて・・・ご馳走様でした。

三光亭 新大阪店
大阪市淀川区宮原3-5-36
06-6395-9490

by maki-ukb | 2006-11-29 11:40 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/3926288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 広東(広島・東京) at 2006-11-29 16:05 x
このお店も格安ですね。
寿里庵のおねえさんが嫉妬しないかしら。
ご飯無しだと一杯やれそうですね。

赤だしの味噌汁を出す店が少ないですね関西は。
赤味噌のほうが原価が高いのかな。
大阪地下街にあった味噌煮込みうどんの味が忘れられない。
Commented by 245 at 2006-11-29 20:37 x
お゛っ、値段も手頃でグッドチョイスどすえ!!
玉子焼き、、、(☆o☆)キラーン
Commented by kazuy at 2006-11-29 21:36 x
このお店がオープンした当初は毎日のように通いました^^;
でも最近、13時頃に行くと品揃えが悪くて。。。。
(豚肉と茄子の味噌炒め、まだお目にかかっていません)
ここ最近、足が遠のいています。
Commented by maki-ukb at 2006-11-30 12:29
>広東さん
あの~ぉ。。。。広東って(広島・東京)だったんですか(@o@)
ハンドルネームは中国の地名からと思ってました(>o<)

最近は寿里庵にご無沙汰です!!
忙しくてオフィスでお弁当が多いかなあ(汗)

きしめん屋の「あまの」と違いますか?
あそこは美味しいですよね!!
Commented by maki-ukb at 2006-11-30 12:31
>245さん
ここ最近のアタリです(笑)
とても良心的で普通は焼魚が300円~350円位しますよね。
ここは半分のサイズで100円~150円です。
だから少しずつ種類を食べられますね。
おでん・やきとり1本70円ですよ(笑)
Commented by maki-ukb at 2006-11-30 12:32
>kazuyさん
ようやく行って来ました。
安いし・・・早いし・・・美味しいです。
しばらく通うかも!!
Commented by 広東 at 2006-11-30 16:08 x
スカパラさんに合わせて語呂合わせで「広東(広島・東京)」に。
まぁ広東料理が好きということも。さしたる、こだわりは無いです。

きしめん「あまの」ですか。店に八丁(岡崎城から八丁先にあるから)味噌の樽詰を販売してて買ってよく味噌煮込うどんを作って食べてました。
なかなか旨いです。
もう一件は、「あまの」から西の通り奥だったか焼き鳥屋も忘れられず、前に探しましたが見つかりませんでした。スープが旨くて、手羽先がキチンと開いて処理してた。あのスープもう一度飲みたいなぁ。
Commented by さすらい at 2006-11-30 21:16 x
こんばんは。
これはどこだ!?
宮原ですか?…我が職場は宮原2丁目ですわ^^;
Commented by maki-ukb at 2006-12-01 15:16
>広東さん
語呂合わせ・・・・了解しました。
焼き鳥屋で出されるスープはどこも美味しいですね。
値段も100円位かなあ・・・・。
Commented by maki-ukb at 2006-12-01 15:17
>さすらいさん
是非・・・・リポートお待ちしています!!

<< 居酒屋 十三屋@阪急十三西口 豚骨ダブルスープ 無鉄砲大阪本... >>